NEWS

勉強カフェからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 11月5日 勉強カフェLetter  ☆11月に開催されるイベントのご案内

11月5日 勉強カフェLetter  ☆11月に開催されるイベントのご案内

皆さまこんにちは。

先日11月3日に行われた草野球の試合で「1番レフト」で先発出場したものの、「4打数3三振0安打」と目を覆いたくなるほど悲惨な結果に終わり、数日が経過した今でも歯痒い気持ちが薄れません、勉強カフェ大阪企画室の長谷川です。

今月は23日に次の試合が控えていますが、今後はとにかくバットに当てて前に飛ばすことを目標に、これから練習に取り組んでいこうと思います。。。

さて、ちょっと悲しい前置きになりましたが、今回の勉強カフェLetterは今月に開催されるイベントのご案内です!

今月は先月よりも多くのイベントを開催する予定でして、どれも同じような勉強をされている方と繋がることができる貴重な機会となりますので、是非多くの方にご参加いただきたいと思っております。

今回ご案内するイベントで気になるものがございましたら、どうぞお気軽にお申し込みくださいね!

それでは、イベントのご案内をさせていただきます。

 

1.11/13㈯ 会計ポモドーロ会

こちらは先月に初めて開催いたしましたイベントですが、有り難いことに前回多くの参加をいただきましたため今月も開催することとなりました。

 

内容は前回と同様に、公認会計士試験や税理士試験、簿記やUSCPAといった会計関連の勉強をされている方が集まって、全員でポモドーロを行うものです。

ただ参加者同士で勉強するだけでなく参加者同士で交流する時間も設けておりますので、勉強法のシェアや試験に関する情報交換などもできます。

同じ会計の勉強をしている方と繋がってみたいとご希望の方には大変オススメできるイベントですので、当日の予定が空いていてご興味がございましたら是非お申し込みください!

 

3.11/19㈮ 女性限定もくもく会

こちらも先月開催して好評だったため今月も開催することとなりました。

プログラミングやウェブデザイン、情報処理試験などIT関係の勉強をされている女性の方が集まって勉強する「女性限定もくもく会」ですが、前回が初めての開催にもかかわらず多くのご参加をいただきましたため、今月も開催いたします。

こちらもただ黙々と勉強するのではなく、参加者同士で和気あいあいと交流する時間も設けてますので貴重な女性の勉強仲間と繋がることも可能です。

前回とは異なり今回は平日夜、花金での開催となりますが、お仕事終わりに楽しくIT関係の勉強してみたいという女性の方は是非お気軽ご参加ください!

 

 

2.11/20㈯ 社労士ポモドーロ会

こちらは、今回初開催のイベントです!

 

イベントの内容は先ほどご案内した会計ポモドーロ会と同じく、社労士を勉強されている方が集まり、皆でポモドーロを行うというものです。

こちらも参加者同士で交流する時間を設けておりますので、社労士を勉強されている方同士で繋がる貴重な場になることかと思います。

また、当日は今年度の社労士試験に見事合格された方も参加されるので、その方から合格までどのような勉強をしていたかなど貴重な話も聞くことができます!

勉強仲間ができるだけでなく、合格された方から色々話を聞くことができる大変貴重な場になると思われますので、社労士の勉強をされている方で11月20日㈯の日中にご予定が空いてましたら、是非ご検討いただけますと幸いです。

 

3.11/21㈰ もくもく会

こちらは毎月開催している定例イベントとなります。

毎回多くの方にご参加いただいてます勉強カフェでも屈指の人気イベントの「もくもく会」ですが、今月は21日㈰に開催します。

こちらはご存知の方も多いかと思いますが、プログラミングの勉強をされている方で集まって、皆で黙々と勉強に取り組む内容のイベントになります。

ただ、こちらのイベントは主催の方が現役のエンジニアということで、プログラミングで分からないことを主催の方に質問することもできます。

勉強仲間もできて分からないことは質問することもできることもあり、毎回多くの方が参加されるこちらのもくもく会ですが、11月5日現在残りの参加枠が2名となっております。

残り2名と参加枠が僅かしかございませんので、もし参加を検討されている方は是非お早めにお申し込みください!

 

4.11/28㈰ 女性限定ポモドーロ会

最後に、こちらも初開催のイベントのご案内となります。

こちらもポモドーロイベントとなりますが、当イベントは勉強内容は一切問わない「女性限定」のポモドーロイベントです!

女性であれば、勉強内容は何でもOK!

「勉強内容は違っていてもいいから、同じ女性の方と繋がってみたい…。 女性同士で楽しく勉強する機会が欲しい…。」

この要望に応えたいと思い、今回初めて女性限定のポモドーロイベントを企画しました。

参加者も進行役のスタッフも全員が女性のこちらのイベント、少しでもご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご参加いただけますと幸いです。

 

各イベントの詳細について

今回ご案内しましたイベントの詳細は下記よりアクセスをお願いします。

会計ポモドーロ会の詳細へ

女性限定もくもく会の詳細へ

社労士士ポモドーロ会の詳細へ

もくもく会の詳細へ

女性限定ポモドーロ会の詳細へ

イベントのお申し込みも店頭またはイベントの詳細ページより受け付けておりますので、少しでもご興味のあるイベントがございましたらお気軽にご参加ください。

なお、今回ご案内したイベントは全て途中入出・途中退出は可能ですので、都合上最初から最後まで参加できないという方も気にせずご参加いただければと思っております。

勉強カフェはただ一人で黙々と勉強する場所ではなく、他の会員さまと共に学び、共に切磋琢磨し合う場所でありたいと思ってます。

一人で勉強していると時に気持ちが折れそうになることもあると思いますが、誰かと共に学べば「あの人が頑張っているのだから自分も頑張ろう」と思うことでモチベーションの維持にも繋がります。

こうした一人ではなく他者と共に学ぶことの充実感や楽しさというものをこの勉強カフェで皆さまに体感していただきたいとの想いでこうしたイベントを企画しておりますので、何度も重ねてのお願いになりますが、ご興味のあるイベントがございましたら遠慮せずお気軽に参加してみてくださいね。

いつでも皆さまのご参加をお待ちしております。

それでは、今回は長いLetterになりましたが、イベントのご案内が終わったところで今回のご案内はこれで以上とさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

イベントのご参加、心よりお待ちしております!

 

勉強カフェ大阪企画室
長谷川 輔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧