NEWS

勉強カフェからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10月29日勉強カフェLetter  来月のシェアライブラリーのテーマについてのご案内

10月29日勉強カフェLetter  来月のシェアライブラリーのテーマについてのご案内

皆さまこんにちは。

この世で怖いもののTOP3に注射が入るほど注射が苦手ではございますが、先日27日になんとか1回目のワクチン接種を終えました勉強カフェ大阪企画室の長谷川です。

接種を終えた後に注射を担当した看護士の方から「よく頑張ったね!偉い偉い!」と、全く見た目に見合わぬ言葉をかけて頂きましたがそれが全く嫌味に感じないほど我ながらよく耐えたなと思っております。

3週間後に2回目を控えておりますが、これは避けては通れない試練と覚悟を決めて当日を迎えたいと思います。

さて、それでは前置きはこの辺りで本題に入らせていただきます。

今回のご案内は、現在うめだ・本町にて実施しておりますシェアライブラリーコーナーについてとなります。

現在うめだと本町にて実施しておりますシェアライブラリーコーナーでございますが、11月から本のテーマを変更させていただきます。

これまでは「人文科学」をテーマとして皆さまから勉強カフェでシェアしていただける本を募集しておりましたが、11月から新しいテーマで募集したいと思います。

皆さまも気になるであろう11月のシェアライブラリーのテーマでございますが、今回のテーマは……

「心が暖かくなる本」

に決まりました!

 

 

今回は前回の人文科学というアカデミックなテーマとは打って変わって、ややアバウトなテーマとさせていただきました。

これから益々寒くなっていくこの季節だからこそ、読むと何だか心が暖まってくる。

そんな本をこの勉強カフェで皆さまとシェアできればと思っております。

もちろん、私どもスタッフも皆さまに読んでいただきたい素敵な1冊を持って参りますので、皆さまもこのテーマで何か素敵な本がございましたらシェアライブラリーコーナーに持ってきていただますと幸いです。

私も現在心が暖まる本はないものかと自宅の本棚を漁って探しているところでございますので、素敵な1冊が見つかり次第またご案内させていただきます。

それでは、次回のシェアライブラリーコーナーも皆さまと共に本を通じた知的な交流をできればと思っておりますので、皆さまから持ってきていただける本も楽しみにお待ちしております!

今回はやや短くなりましたが、ご案内の方はこれで以上となります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、失礼します。

 

勉強カフェ大阪企画室
長谷川 輔

 

 

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧