NEWS

勉強カフェからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 12/17勉強カフェLetter 年内最後のイベントについてのご案内です

12/17勉強カフェLetter 年内最後のイベントについてのご案内です

皆さまこんにちは。

勉強カフェ大阪企画室の長谷川です。

気が付けば2021年も本日を含めて残り2週間となってしまいました。

大晦日まで残り2週間となってくると、年末年始の予定も固まってきた方も多いのではないでしょうか?

私自身も今年は2年ぶりに実家である広島に帰省することが決まり、年末年始に家族や親族と久しぶりに顔を合わせることができそうです。

久しぶりに家族や親族と共に過ごす年末年始になるので、くれぐれも正月太りはしないよう、お酒とお餅はなるべく控えなければとばかり考えている今日この頃でございます。

さて、前置きはこの辺りにしておきまして、今回は私たちから1点、ご案内がございます!

その内容は、今週末に開催される2021年最後のイベントについてのご案内です。

今週の土曜日、12月18日㈯の14時から「会計ポモドーロ会」を、19日㈰は13時30分から「もくもく会」を、それぞれ開催いたします!

先ず最初に会計ポモドーロ会のご案内をさせていただきます。

こちらは、公認会計士や簿記、税理士など会計に関する勉強をされている方が集まって、一緒に勉強するイベントとなっております。

当日は25分間の勉強タイムと5分間の休憩を繰り返す「ポモドーロテクニック」を参加者全員で行いますが、休憩時間では同じような勉強をされている方々で交流ができるのも非常に大きなポイントです!

最近勉強がマンネリ化していて気分を変えて勉強したい方、そして会計に関する勉強をされている方と交流してみたい方にはとてもオススメできるイベントなので、少しでもご興味のある方は是非ご参加ください!

ご参加、お待ちしております!

 

次はもくもく会のご案内です。

このもくもく会は、プログラミングを学ぶエンジニアの方やWebデザインなどIT関係の勉強をされている方に非常にオススメできるイベントです。

こちらのイベントの内容は、IT関係の勉強をされている方が集まって、全員で黙々と勉強を頑張るものとなります。

ただ、もくもく会も先述のポモドーロ会と同様に、イベント中は他の参加者の方と交流する時間もございますので勉強仲間と繋がるきっかけにもなります!

また、プログラミングなどに関して分からないことがあった場合は主催者の方に気軽に質問することができるので、勉強も大きく捗ることでしょう。

今回は勉強カフェ会員さまの参加枠が残り3名ということで、残り僅かとなっております。

もしご参加を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非お早めにお申し込みください!

こちらに関しましても、皆さまのご参加をお待ちしております。

それでは、今回ご案内しましたイベントにつきまして、もし参加をご希望される場合は以下よりイベント参加お申し込みフォームにアクセスできますので、そちらからよろしくお願いします。

 

 

最後に、今回ご案内しましたイベントをもって、2021年に開催する勉強カフェ主催のイベントは最後となります。

今年の秋から今回の会計ポモドーロ会を始め数々のイベントを主催して参りましたが、毎回多くの方にご参加いただき、私としても本当に主催して良かったと常々感じております。

来る2022年は引き続き、いや、これまで以上に同じような勉強をされている会員さまが集い、共に学び共に繋がる場を提供して参りますので、どうか2022年のイベントも是非ご期待ください!

2022年に開催するイベントも、常に皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

それでは、今回のご案内はこれで以上とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、失礼します。

 

勉強カフェ大阪企画室
長谷川

 

 

お知らせ

お知らせ一覧