NEWS

勉強カフェからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 9/10勉強カフェLetter 今月開催するイベントのご案内

9/10勉強カフェLetter 今月開催するイベントのご案内

皆さまこんにちは。

FP3級の試験がいよいよ今週末に迫ってきて、平常心を装いつつも内心焦りに焦っています勉強カフェの長谷川です。

試験2日前となると、なかなか心中穏やかに過ごすのは難しいものですね。

突然ですが、皆さまは試験直前の過ごし方はいかがされてますか?

最後の最後まで追い込んで勉強するタイプの方もいれば、試験前日辺りは軽く勉強するに留めてコンディション管理に注力される方もいたりなど、過ごし方は人それぞれかと思います。

もし試験前の過ごし方について良い調整方法があるという方は、是非ご教授いただけますと幸いです。

さて、前置きがやや長くなりましたが、今回は今月に開催されるイベントのご案内です!

9/9日現在、勉強カフェ大阪では今月3件のイベントが開催予定となっております。

どれも、皆さまの勉強にきっと役立つ内容のものでございますので、ご興味を持たれた方は是非参加してみてください!

 

1.ECC阪急グランドビル梅田校さまPresents! TOEICⓇL&R TEST  600点突破講座

 

こちらは、勉強カフェ大阪と提携しておりますECC外語学院阪急グランドビル梅田校さまとのコラボイベントとなります。

今回はこれから英語を本格的に勉強されるビギナーさま向けに、まずはTOEICで600点を目指すための勉強法をECCで実際にTOEICの指導にあたっている講師の方がレクチャーするものとなります。

・これから本格的に英語の勉強を始められたい方

・英語の勉強方法がイマイチよく分からない方

上記に該当される方に大変オススメできるイベントとなっておりますので、もしご興味のある方は是非お気軽にご参加ください!

イベントの詳細へ 

イベントの参加申し込みへ

 

2.勉強カフェPresents! 9月末シェア会

こちらは勉強カフェ大阪コミュニティコーディネーター、武田が主催のイベントとなります。

内容としては、参加者全員で9月の勉強の進捗を振り返り、それを踏まえて10月の目標と勉強計画を立て、それを互いにシェアするものとなります。

勉強の振り返りや計画の立案というのはどうしても一人では中々やる気が起きないものですが、誰かと一緒にやろうとなれば意外とすんなりできたりするものです。

こうした振り返りと目標のシェアと通じて、お互いに高め合う勉強仲間と出会い、そして繋がるきっかけになればと思い毎月企画しておりますこちらのイベントですが、現在残りの参加枠が3名となっております!

もし参加を検討されている方は是非お早めにお申し込みください。

イベントの詳細につきましては、以下のボタンよりアクセスください。

9月末シェア会の詳細へ 

イベントの参加申し込みへ

 

 

3.勉強カフェ大阪Presents! 勉強カフェ主催もくもく会

最後はプログラミング、Webデザインの勉強をされている方にとってもオススメのイベント、もくもく会のご案内です!

毎回高い人気を博しております「もくもく会」ですが、毎回毎回多数のご参加をいただいておりますため今月からは私ども勉強カフェ主催のもくもく会を開催することとなりました。

勉強カフェスタッフの澤田が主催者となり、プログラミングや情報処理、Webデザインの勉強をされている方に素敵な学びの場を提供いたします。

こちらのイベントではただ皆で集まって黙々と作業するだけではなく、参加された皆さま同士で交流する時間も設けておりますので、同じ勉強をしている方と繋がってみたいとご希望の方には大変オススメできるイベントです。

もし勉強面で分からないことがあれば、主催の澤田に質問することも可能ですので勉強もきっと捗るかと思います。

こちらのイベントは8名が定員となっておりますが、定員に達し次第受付は打ち切りとなりますので、もし参加をご希望の方はお早めにお申し込みください!

もくもく会の詳細へ

イベントの参加申し込みへ

 

今回は今月開催予定のイベントについてご案内しましたが、勉強カフェでは今後もこのような皆さまの勉強に役立つイベントを次々と開催して参ります。

ただ闇雲に机に向かうだけではなく、イベントを通じて勉強仲間と共に勉強すればまた違った雰囲気で勉強に取り組むことができるので、きっと良い気分転換の場になると考えています。

今月に留まらず、引き続き皆さまの勉強のお役に立つイベントを企画してまいりますので、もしご興味のあるものがございましたら是非お気軽に参加してみてください!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

それでは、今回のご案内はこれで以上とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

勉強カフェ大阪
長谷川 輔

お知らせ

お知らせ一覧