NEWS

勉強カフェからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10/7 勉強カフェLetter 『今月開催のイベントのご案内』

10/7 勉強カフェLetter 『今月開催のイベントのご案内』

皆さまこんにちは。

一昨日の10月6日に免許を更新して、見事ゴールド免許保持者となりました長谷川です。

ゴールド免許と言いましても、車を運転する機会が年に数回しかないペラっペラのペーパードライバーですので、こんな私がゴールド免許で良いのだろうかと思うばかりです。

車を運転する機会は滅多にございませんが、今後運転する機会があればゴールド免許に相応しい安全運転で走行するように心掛けたいと思います。

それでは、つまらない前置きとなりましたが、今回の本題に入らせていただきます。

今回は、今月に開催されるイベントのご案内です!

今月は会計やプログラミング、英語など、同じような勉強をされている方が集まって一緒に勉強するといった内容のイベントを開催しますので、同じような勉強をされている方と繋がりたい、一緒に勉強する勉強仲間が欲しいとご希望の方にはとてもオススメできるものとなっております!

もし興味がございましたら、いつもとは違った雰囲気で楽しく勉強ができると思いますので、是非ご参加してみてください!

では、以下がイベントのご案内となります!

 

1.会計ポモドーロ会

こちらは、公認会計士や税理士、簿記、USCPAなど会計に関するお勉強をされている方が集まって、一緒に勉強するという内容のイベントとなります!

同じような勉強をされている方で集まって一緒に勉強することで勉強仲間と出会うきっかけになりますし、皆が頑張っているから自分も頑張ろうと思うことでいつもより集中して勉強に取り組めることかと思います。

また、今回は「30分間集中&10分間休憩」を何セットも繰り返して勉強する「ポモドーロ」形式で行うため、時間にメリハリがつくことで勉強も非常に捗ることでしょう。

是非多くの方にご参加いただきたいこちらのイベントですが、参加者が定員の8名に達し次第募集を打ち切らせていただきます。

10月7日現在、残りの参加枠が5名となっておりますので、もし参加されたいという方はお早めにお申し込みください!

イベントの詳細につきましては、以下のボタンよりご確認ください。

会計ポモドーロの詳細へ

それでは、皆さまのご参加お待ちしております!

 

2.女性限定もくもく会

次は女性限定のイベントについてのご案内です!

毎月勉強カフェで開催しておりますIT関係の勉強をされている方のための「もくもく会」ですが、最近IT関係の勉強をされている女性の会員さまが増えていることもあり、今回は女性限定で開催することとなりました。

女性限定のもくもく会は今年度初めての開催となりますが、プログラミングやWebデザイン、情報技術者試験などの勉強をされている女性の方で集まって、和やかな雰囲気で楽しく勉強できるイベントとなることでしょう。

もちろん、イベントではただ勉強するだけでなく参加者の皆さまの間で交流する時間もしっかりご用意しておりますので、勉強仲間と繋がるきっかけにしていただければと思っております。

イベントの詳細につきましては、以下よりご確認をお願いします。

女性限定もくもく会の詳細へ

それでは、IT関係の勉強をされている女性の方のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

3.ECC外語学院さまコラボイベント! 「MEET UP Event in English」

最後は毎月恒例のECC外語学院さまコラボイベントのご案内です!

毎回好評をいただいておりますECC外語学院さまコラボイベントですが、今回は英語を使っての交流イベントを開催します!

ECC阪急グランドビル梅田校の講師の方がファシリテーターとなり、参加者全員で英語を使って楽しく交流する内容となっております。

英語を勉強されている方にとって、英語を読んだり聞いたりはするものの、実際に口に出して話す機会というのはそう多くないものと思います。

しかし、こちらのイベントではイベント中はほぼ英語で会話をするため、実際に英語を話す貴重な機会になることでしょう。

英語を勉強されている会員さまとの交流もできますし、講師の方からスピーキングのコツも学ぶことができる大変充実した内容のイベントでございますので、ご興味を持たれた方は是非参加してみてください!

イベントの詳細は以下より確認をお願いします。

ECC外語学院さまコラボイベントの詳細へ

こちらのイベントにつきましても、皆さまのご参加をお待ちしております!

最後に、もし今回ご案内しましたイベントで参加してみたいものがございましたら、店内のイベント掲示版にございますQRコードか、以下より参加申し込みをお願いします。

今回ご案内しましたイベントに留まらず、今後も引き続き皆さまが楽しく勉強できるようなイベントを企画、開催してまいりますので、少しでもご興味のあるものがございましたら、是非お気軽に参加してみてくださいね!

それでは、イベントのご案内が終わったところで、今回のご案内は以上とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

勉強カフェ大阪企画室
長谷川 輔

お知らせ

お知らせ一覧