NEWS

勉強カフェからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新サービス】6月1日より新サービス「学びマッチング」を正式にリリースします!

【新サービス】6月1日より新サービス「学びマッチング」を正式にリリースします!

この度、勉強カフェ大阪では、2021年6月1日より、新サービス「学びマッチング」を正式にリリースすることとなりました。

当サービスを簡単に説明しますと、皆さまに互いに刺激し合い、学び合える勉強仲間との出会いと繋がりを提供するサービスとなります。

皆さまの中にも経験がある方もいらっしゃるかと思いますが、勉強というものは基本的に自分との闘いであるため、時に強い孤独感に襲われることで
勉強のモチベーションが急に下がってしまうことがございます。

しかし、身近に勉強仲間がいれば、彼らから刺激を受けることで「自分も頑張らければ」と思い、自ずと奮起するものです。

また、勉強仲間との出会いというものは、人生そのものを豊かにするものだと思いますし、実際に私はそれによって人生をより豊かで充実したものにしてきた方を多く見てきました。

こうした勉強仲間との繋がりを通じて、皆さまの勉強生活が少しでも豊かで充実したものになればと想いから生まれた「学びマッチング」。

それがいよいよ6月1日より正式に始まることとなりました。

当サービスのご利用の流れは以下の通りでございます。

①当サービスのご利用をご希望される方は以下の学びマッチングシートにご記入をお願いします。

 

学びマッチングシートはこちらから

②マッチングシート入力後、勉強カフェ大阪専属コミュニティコーディネーターが入力されたデータを基に勉強内容や
世代、趣味など一定水準以上のマッチ度を計測された方をお探しします。

 

③該当する方が見つかりましたら、コミュニティコーディネーターが仲介役となりご紹介させていただきます。

 

以上が、サービスご利用の流れとなります。

それでは、ここで当サービスの運営を行います勉強カフェ大阪専属コミュニティコーディネーターの紹介をさせていただきます!

勉強カフェ大阪
コミュニティコーディネーター
武田 直希

皆さんこんにちは!
この度コミュニティコーディネーターに就任しました、スタッフの武田です。
皆さんが勉強カフェで色んな方と繋がる機会を作っていくので、改めてこれからよろしくお願いします!
うめだと本町両店舗にいるので、気楽に声かけてくださいね!

勉強カフェ大阪コミュニティコーディネーター
武田 直希

以上、コミュニティコーディネーターの紹介をさせていただきました。

ここで、サービスご利用の流れをご説明いたします。

サービスご利用を希望される方にご記入いただきます「学びマッチングシート」につきましては、本日より記入いただけます。

シートの入力は、勉強カフェ大阪ホームページの方から、あるいは本日以降店内に掲示しますサービスのPOPより記入いただけます。

シートに記入された方につきましては、サービスが正式に始まります6月1日以降にマッチ度が一定水準を上回る方が見つかりますと、
コミュニティコーディネーターよりご連絡差し上げます。

学びマッチングシートは本日よりご記入いただけますので、当サービスをご利用されたい方は是非ご記入をお願いいたします。

当サービスについて何かご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

 

お知らせ

お知らせ一覧