NEWS

勉強カフェからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【2023年10月1日からのラウンジスペース飲食物の持ち込みルールを変更(本町・西梅田・寺田町・江坂)】

【2023年10月1日からのラウンジスペース飲食物の持ち込みルールを変更(本町・西梅田・寺田町・江坂)】

今回、既存会員様へはメールでご案内しておりますが、店内ラウンジスペースの持ち込み飲食物変更のご案内いたします。

対象店舗:大阪府内の勉強カフェ(本町・西梅田・寺田町・江坂)

現行ルールとその問題点

「ラウンジスペースでは、匂いの強いものを除き飲食可能」

この中の一文、「匂いの強いもの」という表現が個人の判断に委ねられ、明確でないため利用者及びスタッフも含め、基準の統一がしにくい現状がありました。

そのため、「匂いの強いもの」という余白のある表現を変更し、明確に食べ物の種類を指定します。

2023年10月1日より変更後のルール

「ラウンジスペースでは、以下に該当するものを除き飲食可能」

カレー・カップ麺・牛丼・ハンバーガーチェーンの食べ物・ニンニク臭のあるもの(ペペロンチーノや餃子など)・カップスープ・ポテトチップス、おせんべい、スナック菓子などの咀嚼音の大きいもの・アルコール類・その他今後の状況次第でラインナップを追加

また、店舗によってはラウンジ以外のスペースである「イベントルーム」におきましては上記の飲食物を含め、飲食可能という場合がございます。イベントルームがある店舗については、店舗毎の店内掲示をご確認ください。

 

 

お知らせ

お知らせ一覧