2020年より、西梅田店・本町店の相互利用が可能になります!

  • HOME
  • ニュース
  • 2020年より、西梅田店・本町店の相互利用が可能になります!

西梅田店・本町店の相互利用が全ての会員様は可能になります!

2020年より、オプション(2000円+税/月)であった本町店、西梅田店の登録スタイル時間内での相互利用をすべての会員様に無料で適用させていただきます。

例)レギュラースタイルをうめだで登録の方(平日17時-CL、土日祝日終日利用可能)→本町店も平日17時-CL、土日祝日終日利用可能

 

背景として、一つに西梅田・本町は四ツ橋線一本で近く、

その日の気分によって使い分けができることで場所の変更効果による集中力のアップを

ご提供できると考えました。

本町店は、土日祝日も含めて毎日24時まで営業しております。よって、西梅田店の日曜日が20時までですが、例えばその後さらに勉強されたい場合に、

本町店で場所を変更して勉強の続きを行うことができるようになります。

普段は本町店を利用している人が、例えば梅田にショッピングの帰り際、などに西梅田店を利用できるようになります。

また、場所を変えると、暗記力が向上したというテキサスA&M大学の実験結果もあります。

1日のうちに、西梅田で2時間、本町で2時間、というような形で場所の「変更効果」を使えるようになります。
別の場所での学習は効果的だ、と示唆する実験があります。記憶や認識を研究しているスティーヴン・スミス教授(テキサスA&M大学)は、16人の学生を2つのグループに分け、40個の単語を2回のセッションで覚えさせました。一方のグループは両方のセッションを同じ部屋で行い、もう一方のグループはセッションごとに部屋を変更しました。そしてセッション終了から3時間後、両方のグループに覚えている単語を書き出させてみたところ、同じ部屋で暗記したグループが覚えていた単語の平均は15.9個、違う部屋で暗記したグループだと24.4個だったのです。暗記する環境を変えると、より記憶に定着しやすかった

 

使い分けを体感してくださいませ。

さらに使いやすくなった勉強カフェ大阪で、2020年の勉強生活を充実させていただければと思います。

皆様のご来店、お待ちしております。

無料体験、3時間を行なっていますので、まずは気軽に店内の雰囲気を感じて、体感してみてくださいませ!

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら