合格者インタビュー(動画)&合格体験記/豊田浩斗さん・大学生

会員さまの声

合格宣言達成者による合格体験記

お名前:豊田 浩斗

今回合格した試験名は?

実用英語技能検定 準1級

その資格を学んでいる理由はなんですか?

将来国際的な仕事に就きたいと考えており、英検は能力を証明するのに最適であると考えたため。

合格にあたり、勉強カフェに通うこと、勉強をすることでどのようなプラスの変化がありましたか?

勉強カフェに通うことで集中力を得られたことが一番大きな変化です。家では誘惑が多く、また家族のだれかしらがテレビを見ていたりなどで効率的に捗ることができなかったので自分にとってはこの集中できる環境が学力の向上を促進してくれたと思います。

合格するのに使った参考書やオススメの教材があれば教えてください!

使っていた参考書は1級用教材のため、あまり参考にならないと思います。

いずれにせよ、おすすめは過去問です。

辛かった時期やスランプがありましたか?どのように乗り越えたか教えてください。

なかったです。

オススメの勉強法や、モチベーションを保つために意識していることなどあれば教えてください!

おすすめできるかはわかりませんが一つの手段として、もし余裕があるならば自分が取得したい検定や資格の一つ上の級やレベルを目指して勉強するのも良いかと思います。モチベーションの維持は、自分がその資格や検定を取得した場合を想定してみればきっと楽しくなって「頑張ろう!」と思えるようになると思います。(笑)

QOL(生活の質)をあげるために行なっていることは、どのようなものがありますか?

早起きしたり、友達と電話したりすることですね。

最後に、勉強カフェをオススメできるポイントを教えてください!

ただ勉強するだけでなく、勉強カフェ会員同士のつながりやイベントなどもありますので楽しく学習を継続できるとこです。

合格おめでとうございました!


合格者として続きたい方は合格宣言して目標達成しよう!

みんなにコミットする!「合格宣言シート(PUBLIC COMMITMENT SHEET)」

 

大人向けカフェスタイルの勉強場所。(西梅田/本町駅からすぐ)
会員制で安心してご利用いただけます。

利用者の90%は社会人の大人の空間です。
9990円+税/月で本町、西梅田の2拠点+オンライン勉強カフェを
営業時間内いつでもご利用いただけるようになり、さらに使いやすくなりました。
まずは一度ご見学にお越しくださいませ。

ご見学申し込みはこちらから

関連記事一覧