ご合格者インタビュー(動画)& 合格体験記/金子 裕さん

イベント情報, 会員さまの声

合格宣言達成者による合格体験記

お名前:金子 裕

今回合格した試験名は?

一級電気通信設備施工管理技士(学科及び実地試験)

その資格を学んでいる理由はなんですか?

会社で仕事をしていく上で今後必要になる資格と考えたため。

合格にあたり、勉強カフェに通うこと、勉強をすることでどのようなプラスの変化がありましたか?

勉強に集中できる時間と環境が得られたことにより、計画的に試験勉強に取り組むことができた。

合格するのに使った参考書やオススメの教材があれば教えてください!

地域開発研究所の事前講習を受講した時にもらえる対策資料

図書館で借りた、電気通信の基本がかかれた本(コロナウィルスにより当面休館となり、タイトルと出版社は不明)

辛かった時期やスランプがありましたか?どのように乗り越えたか教えてください。

電気通信の専門用語がなかなか暗記できず、足切り点ありの試験であったためプレッシャーを感じた。
ある程度、ヤマをはっての勉強に切り替えた。

オススメの勉強法や、モチベーションを保つために意識していることなどあれば教えてください!

通勤前、時間に余裕があれば勉強カフェに立ち寄り30分だけでいいので勉強する。

問題を解くことの時間配分を多くする。
解けなかった問題が解けるようになればレベルアップを感じることが出来てモチベーションアップとなる。

QOL(生活の質)をあげるために行なっていることは、どのようなものがありますか?

朝早く起きるために睡眠の質を高めることに取り組んでいる。

最後に、勉強カフェをオススメできるポイントを教えてください!

自分の場合、会社への通勤ルート上にあることが最大のメリットであり入会を決めた。
カフェスペースと自習スペースが別れているので気分転換しながら勉強に取り組めるのがおすすめの点です。

合格おめでとうございました!


合格者として続きたい方は合格宣言して目標達成しよう!

みんなにコミットする!「合格宣言シート(PUBLIC COMMITMENT SHEET)」

 

大人向けカフェスタイルの勉強場所。(西梅田/本町駅からすぐ)
会員制で安心してご利用いただけます。

利用者の90%は社会人の大人の空間です。
9990円+税/月で本町、西梅田の2拠点+オンライン勉強カフェを
営業時間内いつでもご利用いただけるようになり、さらに使いやすくなりました。
まずは一度ご見学にお越しくださいませ。

ご見学申し込みはこちらから

関連記事一覧