合格者インタビュー(動画)&合格体験記/館山剛佳さん・経理

会員さまの声

合格宣言達成者による合格体験記

お名前:館山 剛佳

今回合格した試験名は?

ITパスポート

その資格を学んでいる理由はなんですか?

IT関連に興味があったおよび、会社の取得が推奨されている。

合格にあたり、勉強カフェに通うこと、勉強をすることでどのようなプラスの変化がありましたか?

朝、会社の前に勉強カフェに寄って勉強する習慣がつきました。

合格するのに使った参考書やオススメの教材があれば教えてください!

基本的にはテキストは使用せず、ネットとアプリを使用し勉強しました。

過去問から試験の内容をチェックし、IT用語の内容が理解できているか確認する

問題が多かったことから、単語帳をつくりました。

辛かった時期やスランプがありましたか?どのように乗り越えたか教えてください。

運よく短期間で取得できたので、スランプはありませんでしたが、家族には試験を受けるので少しの間いろいろ気を使わせました。試験が終わるまでと期間を限定してお願いしていました。

オススメの勉強法や、モチベーションを保つために意識していることなどあれば教えてください!

勉強法は、過去問より試験の傾向を確認して合格するのに何を集中的に勉強するのか絞り、時間に余裕があれば範囲を広げる方法をお勧めします。

モチベーションを保つには落ちた場合のことを考えそうになったら、ベストを尽くすことだけを考えるようにしていいました。

QOL(生活の質)をあげるために行なっていることは、どのようなものがありますか?

睡眠の質を上げる為にシャワーで済ませず、風呂に湯を張って入っています。

最後に、勉強カフェをオススメできるポイントを教えてください!

勉強だけではなく他の人との交流イベントもあるので、社会人の友活にも利用できると思います。イベントを開いている方は面倒見がよい人が多いので声をかけやすいと思います。

合格おめでとうございました!


合格者として続きたい方は合格宣言して目標達成しよう!

みんなにコミットする!「合格宣言シート(PUBLIC COMMITMENT SHEET)」

 

大人向けカフェスタイルの勉強場所。(西梅田/本町駅からすぐ)
会員制で安心してご利用いただけます。

利用者の90%は社会人の大人の空間です。
9990円+税/月で本町、西梅田の2拠点+オンライン勉強カフェを
営業時間内いつでもご利用いただけるようになり、さらに使いやすくなりました。
まずは一度ご見学にお越しくださいませ。

ご見学申し込みはこちらから

関連記事一覧