3/29(日)[無料Pythonプログラミング体験会] 初心者向け。IT業界、Pythonについての初歩知識を学び、Pythonを実際に触ってみましょう!【本町】

イベント情報, 本町イベント情報

【概要】

「TechGYM方式」とは、基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムメソッドです。

優れたエンジニアの多くは、職業訓練学校や研修スクールで学ぶような学び方をしません。 作りたいものを作っていたら、自然に習得できているのです。そして、優れた指導者(メンターや師匠)との出会いがエンジニアとしてのプロフェッショナル性を高めます。

この自発性とプロフェッショナル性を兼ね備えたのが「TechGYM方式」です。

授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けることで、習得効率は飛躍的に向上し、モチベーションも維持できます。

その時点で知らなくていい知識や概念を可能な限り削ぎ落とし、知るべきタイミングが訪れた時にはすでに課題を通じて覚えているようなスキル習得の自動化を図ります。

講座で用いるサンプルソースや課題は、最も効率よく学べるように細部に渡って設計されています。

まるで魔法にかかったようにプログラミンスキルが習得できるのが「TechGYM方式」の醍醐味です。

【タイムスケジュール】

9:45〜 受付開始

10:00〜10:30 IT業界の今後の見通し なぜプログラミングなのか?なぜPythonなのか?

10:30〜11:30  実際にプログラミングを無料体験してみましょう。

【テックジム大阪本町勉強カフェ校】Pythonコース 第1章 「じゃんけんゲームを作る」 Pythonの書き方 条件分岐(if文) 関数 リスト(配列) 辞書(ハッシュ) 繰り返し(for文) バリデーション(入力チェック)

11:30〜12:00 質疑応答、アンケート ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

【参加対象】

プログラミングに興味のある方なら誰でも

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 ※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。 ※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

【持ち物および準備すること】

無線LANの付いたノートPC、Gmailアドレス。

※モバイルルーターをお持ちの方はご持参ください。

GitHubというプログラムソース管理・共有ツールで、サンプルソースを共有いたします。

開発は、グーグル社が提供するColaboratoryにアクセスした画面で行います。 ローカル環境のエディターでプログラムコードを書いたあと、そのソースをコピーして、ここでビルドするというやり方です。(今の時点で何を言っているかわからない方も、それでOKです!!)

エディターはメモ帳でもなんでも構いませんが、Visual Studio Codeがオススメです。

【参加費】

無料

 

 

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧