11/24(日)さよなら、ムダ遣い^ ^お金の行動が変わる「ニーズ」と「ウォンツ」ワークショップ

うめだイベント情報, イベント情報

【こんな人にオススメ!】

・お金オンチな自分を変えたい方
・お金の基礎知識を身につけたい方
・お給料の管理方法を身に付けたい方
・貯金できる自分になりたい方
・将来のお金のことを真剣に考えたい方

【講座内容】

「いま、話題沸騰のお金をテーマに」

このワークショップでは、最近なにかとニュースやメディアでも話題沸騰の「お金」をテーマに、スポットを当てたいと思います。

■ 家計簿が性格的に続かない…。
■ 貯金が大切だってなんとなくわかってるけど、なぜかできない。
■ お金のことを学んだ方がいいのはわかってる。けど何から手を付けたらいいんだろう。

という方に、ぜひ参加していただきたいのが今回のワークショップです。この会に参加されると、自分がやるべき【お金の行動】が明確になります。

「お金のこと勉強しなきゃ!」
「お金をためなきゃ!」
「無駄遣いを減らさなきゃ!」

もしかしたらこんな意気込みと決意を持った回数は数え入れないほど…。でも、うまくいかないのはなぜでしょうか?それはひょっとしたら、

【ニーズ】と【ウォンツ】の区別ができていないから

かもしれません。

→ 買う予定のなかったものをつい買ってしまったり、
→ 意気込みだけで貯金を始めても結局3ヶ月後に引き出してみたり、
→ 食べるのが大好きなのに食費を抑えたりしていたり…

これ全部【ニーズ】と【ウォンツ】が区別できていない行動なんです。

「お金とちゃんと向き合いたい。」
「お金のストレスを解消したい。」

もし少しでもそう思うのであれば、
お金のハウツーなどの勉強よりも、先にやるべきことがあります。
それは、

【ニーズ】と【ウォンツ】の区別を知ることです。

今回、ご参加いただくことでこれらが明確になり、きっとこれまでのお金の悩みが1つ減ることでしょう。そして、知らないうちに「お金の行動」に変化が訪れるでしょう。

ファシリテーターは、私、織田昌典(ファイナンシャルプランナー)が担当します。

ぜひ、ふるってご参加ください。

【日時詳細】
日時 11月24日(日) 14:00~16:00
場所 勉強カフェ大阪うめだイベントルーム
定員 定員8名(先着順に受付、恐縮ながら定員に達し次第締切いたします)

※人数が3名に達しない場合、中止となります。お早めのお申込みにご協力お願いいたします。

【参加料金】
勉強カフェ会員様 3,000円+税
ビジター様・一般 4,000円+税

【キャンセル規定】
開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。

【注意事項(持ち物など)】
筆記用具・電卓(アプリ)

【主催】
織田昌典(おだ まさのり)
ファイナンシャルプランナー織田事務所代表

名古屋出身/元ミュージシャン/お金オンチ→FP/ファイナンシャル・ディレクター/1級FP技能士/日本FP協会会員CFP®/ 「はたらく世代」の個別相談をはじめ、ライフプラン・個別レッスンなどを主に行う/100年時代のライフデザイン/働き方・起業・キャリア相談/フィンテック(デジタル金融)/各種研修講師(FP継続教育研修・学校機関・上場企業・自治体・証券取引所など実績あり)/FP教育/FP歴14年目(2006年〜)
http://fp-oda.net

 

 

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧