10/26(土)「カジュアル恋愛教室 ~気遣い編~」【本町】

イベント情報, 本町イベント情報

 

【こんな方にオススメ!】

今よりも上手に、他者との関係を築きたい方

 

【概要】

気遣いできる人はモテる。だけど、気遣いって簡単じゃない!そこで、教室では気遣いへの道を示します。

気遣いの難所を伝え、また、気遣いの練習を行います。

 

【恋愛教室とは】

恋愛教室と聞いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
モテるための場所?恋人(結婚相手)を作るための場所?…
確かに、モテたり恋人を作ったりすることは、恋愛において、大事ですよね。
でも、恋愛で一番大切なことは、当事者全員を幸せにすること、です。
これがあれば、モテることも相手を作ることも自然に得られます。
変にモテようとする必要はないのです。
このことに必要な力を磨くために、私は恋愛を、人間関係そのもの、と捉えています。
「円滑で楽しい人間関係を作る力」に焦点を当て、その力を伸ばすことで、皆さまの恋愛の幸せ度合を高めてまいります。
一度ご参加頂ければ、恋愛の見方、或いは人生の見方に対する新たな発見があるのではないでしょうか。なお、怪しげで非科学的な語りは一切行いませんのでご安心ください。
皆さまの恋愛、ひいては充実した人生の、着実な一助となれるよう努めてまいります。

 

【受講者の声】
1位 恋愛(人間関係構築)の努力の仕方がわかった
2位 面白い・楽しい
3位 視野が広がる・人生が良くなる

恋愛だけじゃなくて、いろいろ学べて良かったです。知ってると知らないでは大違いだし、知ってても深く知ることが実際の行動により良い影響を与えるんだと分かりました。(20代女性)

深くまで恋愛を掘り下げているのに馴染みやすい解説で素直に目から鱗。楽しかった。(30代女性)

これまで良かれと思ってやっていたことが、実は相手の負担にもなってたんだと気づかされました。私にとって行動を見直す転換点になりました。 (20代女性)

受講して新鮮な気持ちになりました。気になっていた自分のコミュニケーション能力の改善点も見つかりましたし、他にも色々と疑問が晴れてスッキリしました。(20代男性)

何度参加しても深く学べる、私にとって唯一無二の場所です。お陰様で最近は周囲からの私を見る目も変わりました。最高の恋人にも出会えました。そして、恋人だけでなく、より良い人間関係を考えていける素晴らしい場所です。感謝しております。(30代男性)

 

【講師】

水藻聡志 京大卒 30代  多くの講義経験有り

雑多な分析がルーティン 恥ずかしがり屋

 

【日時】

10月26日(土) 14:15受付14:30開始(90分)

 

【参加料金】

勉強カフェ会員様:1600円、※リピーターの方は1500円

ビジター様:2000円、※リピーターの方は1500円

 

【定員】

5名

 

【最小催行人数】

1名

 

 

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧