8/21(水)【女性限定】失敗しないお金との付き合い方講座【うめだ】

イベント情報

 

当講座は、

女性なら誰しもが陥りそうな

「お金に関する失敗事例」

を通して、資産運用を行う前に
『正しいお金との付き合い方とは何か』
を学ぶ内容となっています。

【こんなこと考えたことありませんか?】

将来、年金もらえるのかな。。。
今の仕事の給料だけだとなんか不安だな。。。
結婚・出産してこの先どうなるのだろう。。。
銀行に預けてるだけではお金増えないな。。。
いきなり老後2,000万円不足すると言われても!!

現代の日本に住んでいる方なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

とある大手保険会社によれば、30代・40代の約8割が将来の不安を感じているとの調査結果を発表しています。

そんな中、
「なんとか早めに対策しないと!」
と思って行動するのは非常に素晴らしいことです。

・会社に来る保険のセールスレディに勧められて個人年金に入る
・たまたまいった銀行の窓口で勧められた投資信託を購入する
・テレビCMで見た積立NISAやiDeCoをとりあえず始めてみた
などなど

ですが、それって本当にお金が増えますか?

または、今のあなたに合ったものを選べてますか??

先日、金融庁が公表したデータによると
「個人が銀行で購入した投資信託のうち、46%もの人が損をしている」
とのことでした。

「大手銀行が勧めるから安心」
「大手保険会社が勧める商品だから間違いない」
と思い購入するのは非常に危険です。

この講座では

「どんな金融商品(保険含む)がいいですよ」
という話はせず
「こういう金融商品にはこういう裏がありますよ」

という話をさせて頂きます。

そこから、どういった考え方で選ぶと失敗するのかを理解していただき、資産運用する前に取り組むべきことをお伝えします。

この講座を受講したあなたは営業マンの口車に乗ることはなくなるでしょう。

 

【こんな方にオススメ!】

・なんとなく投資信託や保険(その他金融商品全般)に加入した方
・保険を契約しているものの内容を把握できていない方
・今はまだ何もしていないが、将来失敗したくない方
・老後2,000万円問題に不安を抱えている方

 

【講師紹介】 

落合信仁

格安スマホアドバイザー(2級ファイナンシャルプランニング技能士)

イベント主催250回以上
ワークショップ開催80回以上
勉強カフェ開催11回
お金に関する個別アドバイス100人以上
格安スマホ個別相談100人以上
2019.2.17(日)キングコング西野亮廣講演会で司会を務める

【詳細】

日時:2019年8月21日(水) 19:30〜21:30

場所:勉強カフェ大阪うめだイベントルーム

参加費:勉強カフェ会員さま 500円     ビジターさま 1,500円

持ち物:筆記用具

定員:4名

 

 

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧