2/4(火)、3/3(火)、4/7(火) 実践心理学*本心開発ワークショップ【本町】

イベント情報, 本町イベント情報

ブレない自分になるために

実践心理学*本心開発ワークショップ

だれもが幸せになりたいと思いながら、ほとんどの人がストレスフルな毎日を送っています。
やみくもに努力を続けても幸せはやってくることはないのです。

本心とは、心のその奥にある無限力の本来の自分。
本心開発講座ではワークを通じて、本来の力を妨げている「心のクセ」「思考のクセ」を見直します。
新たな良い習慣が身につくこと=成長。
仲間がいると成長が2倍3倍にも促されていきます。

毎回配布の本心開発シートの音読と、それに基づくワークを通し、元気になる心の仕組みを学び、日常の暮らしのなかで何かひとつでも新たにできることを見出していきましょう。

【講座内容】
□腹式呼吸法または瞑想、イメージトレーニング
□参加者からのディブリーフィング
□本心開発シート輪読
□実践ワーク
□アファメーションとシェア

受講生の声

*仏頂面の私が笑顔になれた!もともと短気だったのに、講座に来るたびに性格がどんどん穏やかになっている。(男性)

*体調が常に悪く、すべてに自信を失っていた、講座に通い始め1ヶ月しないうちに元気になっていく自分を実感した。前と比べものにならないほど明るく楽しい毎日です。(女性)

*今までいろんなメンタルセミナーにいったが、効き目なし。Chiz-宙が一番よかった。毎回元気パワーをいただく感じです。(女性)

*会社を経営しているが、講座のワークを実践する中で社員とのコミュニケーションがよくなった。また社外トラブルも減った。(男性)

*子育てで悩み人にも言えず辛かった。いまでは子どもをありのまま素晴らしいと自然に受け入れられる自分になれていて驚いています。(女性)

*職場でいじめの対象だったが、講座での学びを活かし、人間関係が改善!しかも業績も上がり、かねてからの希望の部署に配属になった。(女性)

*講座は論理的で説明が丁寧でわかりやすい。繰り返し受講しているが何度聴いても新たな気づきをいただいています。(男性)

 

 

【講師プロフィール】

中川千都子 (なかがわ ちづこ)

心理カウンセラー 産業カウンセラー

実践心理学Chiz-宙(ちずそら)代表

カルチャーハウスAcademy代表

2006年企業で勤務していた当時、癌を発症し、余命宣告を受ける。闘病中に鬱を経験、その後心理学に出合う。以降何度も癌になるが、闘病を繰り返しながら心の法則の学びと実践で病気を克服。

心理カウンセラー、産業カウンセラーの資格を得る。

どんな状態や環境からでも心の立て直し方を知ることで幸せが得られることを広く多くの人に伝えることを使命として、2010年実践心理学講座Chiz-宙(ちずそら)設立。

現在大阪市神戸市など関西6箇所と東京にて教室を開講。(各講座とも毎回満席)卒業生はのべ1000人にのぼる。大阪府羽曳野市に生涯学習サロン カルチャーハウスAcademyを開校、様々なカルチャーを通していき

いきと暮らしを楽しむ生き方を発信している。

 

■日時・場所■ 第1火曜 13:30~15:30

①2/4(火)、 ②3/3(火)、 ③4/7(火)

場 所:勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ

■参加料金■(税込み、事前振込)

会 員 様: 2,000円 / ビジター様: 3,500 

■キャンセル規定■ 

ご都合によりキャンセルされる場合、恐縮ながら下記キャンセル料を申し受けます。

ご了承くださいませ。

当日:参加費の100%

 

 

 

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧