いつでも気軽に勉強・将来の事について相談

★コーチングとは

■日常会話とコーチングとの違い

普段のコミュニケーションは思ったことを自分が主体で思うままに伝え、相手からもそれが返ってくるのが日常会話です。
日常会話では、相手が話しているときも自分が次に何を話そうか考えてしまいがちで、本当の意味で人の話を聴いていない場合が多いのです。

しかし、コーチの聴き方は相談者に沿ってじっくり話を聴くのが特徴です。

『私ってこんなこと考えていたんだ!』という気付きが起こり、『こんなことやってみよう!』と行動に移していきます。それをサポートするのがコーチングです。

コーチングとは、コーチが話を傾聴し質問することで、気分が楽になり、前向きになっていけるようにサポートするコミュニケーションです。

アスリートの選手にコーチがいるように、ビジネスや勉強にもコーチが必要とされてきております。競争に勝ち、自分の存在価値を高めていくためです。
勉強中の方には複数の悩みを抱えて、苦しんでいる方も多くいます。
会員様の今感じていることを引き出し、解決策を誰に言われるのではなく、自分自身から導き出せるコーチングが、きっとお役に立てると思います。

少しでも気になる方は、お申し込みフォームよりお申し込みください!(勉強カフェ会員様限定)

コーチングを自分が受けてどう生きたいのか?が明確になった事と、生きていくのが楽しくなりました。

セッション後は「スッキリした!」とか「やれる気持ちがして来た!」「できる!」と思う事ができます。

※コーチング受講の流れ

下記フォームよりお申込みご希望のコーチから連絡がきますその後、ご希望の場所(対面の場合)にてコーチングセッション。電話やスカイプであれば、ご希望の日時を指定できます。

【対面セッションが可能】


奥村 拓也コーチ

【得意分野】

・コミュニケーションにおける根本的な悩み・課題の解決とコミュニケーションスキルの向上、改善。

・目標、願望達成に向けての具体的ステップの明確化、

並びに、タスクマネジメント。

・行動力、モチベーション、パフォーマンスアップや持続をしたいけどできない。

・コーチ、カウンセラーなど対人支援やコーチングに興味がある。

などの方々を対象にセッションをしています。

【現職または前職など経歴】

〈前職〉大手スーパー(1年半)、工場勤務(派遣時代を含め1年半)

〈現職〉コミュニケーションカウンセラーとして活動。起業家育成講座や行政関係の婚活事業などをはじめとした講師を務める。

コミュニケーションに関することだけでなく、就職・転職活動などのキャリア面や新しいことにチャレンジする際のサポートなどの個別支援も行っている。

【時間帯・方法】

基本的にはいつでも可ですが、ご連絡頂いたその都度、要相談とさせて頂きます。

セッション形式:対面のみ、場所は大阪府内(主に梅田or天王寺)でさせて頂きます。

【メッセージ】

1人で進むよりもサポートしてくれる存在がいると達成スピードが確実に早まります。コーチはあなたの夢を確実に達成させる存在です。ぜひ、1度受けてみてください!

 


 加藤 拓雅(かとう たくが)コーチ
 
  【得意分野】

 仕事・進路など、目的・目標を決めたい方。

 【経歴】

 僧侶・メンタルコーチ 前職 和菓子屋

 【セッション時間・方法】

 対面の場合は↓にお越しください。

https://www.kyoto-gekkodo.com/aboutgekkodo/

 スカイプ・LINE・電話でのセッションもできます。

【メッセージ】

1976年京都生まれ。 龍谷大学大学院修士課程修了(仏教学専攻)。 学生時代、東南アジアで見た光景に日本の原風景を見、昔の日本人の生き方を学ぶようになる。 老舗和菓子屋勤務の後、総本山醍醐寺で出家。 醍醐山伝法学院での修行を経て、伝法灌頂を受法。 8年間醍醐寺での勤務のかたわら、大峯山修業や四国遍路を通じて自然観・人生観を学ぶ。 醍醐寺退山後、アドラー心理学と出会う。 伝統的な生き方と心理学を融合し、現代社会に生かす方法を模索している。 現在、株式会社チームフロー・プロコーチ養成スクール在籍中。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です