運動部、始めました。

うめだイベント情報, イベント情報, 本町イベント情報

会員の皆さま、勉強カフェをまだ知らない皆さま、こんにちは。

勉強カフェ大阪スタッフ、兼今回の運動部主催の武田です。

いきなりですが、一緒に運動しませんか。

平日はお仕事や学校、そして勉強カフェへGO!! 

休日は運動、そして勉強カフェへGO!!

文武両道、そんな新たなキャンパスライフの提案です。

性別・年齢・仕事・夢は人それぞれです。

それらを飛び越えた一緒に何かをする機会こそが楽しく、最高の学びになると僕は信じています。

 

オーナー荒井の言葉を借りますが、勉強カフェでの勉強生活は学び続ける人が新たなキャンパスライフをおくる場なんです!

2015年からの会員時代を経て、今はスタッフとして勉強カフェに関わる身として僕なりに勉強カフェついてまとめると以下のようになるでしょうか。

目標へと主体的に歩を進める様々な方々が、

互いに関わり合いながら過ごす熱量の高い場。

同世代と同じゴールのみを目指して切磋琢磨していた学生生活や、一般的に勉強といえば連想されるような独り黙々と励む日々とは異なり、勉強カフェのある生活では、資格取得やキャリアアップ、副業・独立、進学など、様々な目的に向けて頑張る幅広い世代の大人同士、互いに熱意を見せあいながら、交流やアウトプットを通してソフトスキルも磨きながら、自身の掲げる目標に対しより自由に取り組むことができます。

ここでのルールは、マナーと向上心のみです。細かな校則やシラバスは存在しません。

勉強カフェは、より自由度・エネルギーの高い、人間的な学びの場の提供を約束します。

志の高い様々な人が集まり、次の時代に向け勉強に励み関わりあう場、これは生涯学び続けることが必要となった新たな時代の新たなキャンパスライフと言っても過言ではないでしょう

 

さて、褒めてばかりでも仕方が無いので話を変えます。
まだまだ世間にも知られていない勉強カフェ、
至らない点があるのも事実です。

 

問題、そんな場を目指す勉強カフェに最近足りていないものと言えばなんでしょう。

ヒントは僕の体型になるでしょうか。 

そう、運動です。

勉強カフェでは以前より体動かし隊・チャリ部・テニス部などの運動系イベントが開かれていました。

学んでいる内容は違えど趣味が同じ方と楽しむ機会として参加される方、勉強とのメリハリを付ける機会として参加される方が多数、はたまた運動仲間と知り合える場として勉強カフェに入会してこられる方までいた事を覚えています。

しかし、主催者が居なくなると自然消滅してしまうというのが勉強カフェのイベントあるあるでした。

勉強も運動も、一人で始めても中々続かないのが真理なのでしょう。

冒頭にも書いた通り、最高の学びの機会とは背景の異なる方々と接する場だと信じてやまないです。

ではどうするか。
場が足りないなら作ればいい、やってみればいい。
それも勉強カフェの使い方です。という事で。

運動で繋がる大人の社交場『勉強カフェ大阪運動部』の主催、継続を約束します!

男性も女性も皆さんで身体を動かして様々な種目を楽しんで、そして勉強し、一緒に令和元年を駆け抜けましょう!

開催履歴

第1弾 6/8(土) 早朝ランニング@大阪城公園 AM7:30
第2弾 6/15(土) 早朝キャッチボール&ノック@大阪城公園太陽の広場 AM7:30
第3弾 6/22(土) 早朝ランニング@大阪城公園 AM7:30
(雨天のため、中止)7/14(日) 早朝キャッチボール

開催予定

第4弾 7/15(月・祝) 夜ラン🏃‍♀
第5弾 7/20(土) 暑さをフットばすフットサル
第6弾 7/27(土) 早朝ラン+α

その他

開催種目は幅広く。
月3,4回ペースで継続開催します。

参加希望やご質問は下記まで。
武田個人LINE:店頭のQRからどうぞ。
勉強カフェうめだinstagram:benkyocafe.umeda

主催者

勉強カフェ大阪スタッフ 武田
趣味 運動全般、食べ歩き、カラオケ、英語
運動部関連の目標 友達100人ならぬ運動部部員100人達成・15㌔減量・運動部内に草野球チームを作るなど。

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧