4/19(金)一流経営者から真髄を学べ!<社長の学校TV>上映会「脳とイノベーション 」〜“自信”を生み出す技術〜【本町】

会員様特典, 本町イベント情報

 

社長の学校TVでは、通常数十万円のコンサルティングを行う講師から、大企業の経営者まで、様々な「専門家」のセミナー映像を揃えています。
「映像」で届けることにより、場所、時間に囚われず、一流の学びを得ることができます。是非、一流の学びを通し、今直面している「課題」を解決するヒントを得られてください。(HPより

 

こちらの社長の学校TVは「専門家」によるセミナー映像で、経営のことのみならず学び方まで幅広く人生の課題を解決できるサービスです。

勉強カフェは株式会社ビジネスバンクグループと提携し、会員様限定特典として同社が提供する一流の映像を用いた無料セミナーを定期開催いたします。

通常の単発購入をする場合は8000円するところを、上映会でご覧いただく場合は無料なので、この上映会に参加するだけでも会費の元が取れます。

さらに、ただ見て満足することにとどまらずポイントはこの上映をご覧になった後、参加者同士で気づきをシェアする時間をとります。

ここがポイントです。まず、気づいたことを人に話すことで明日からの実践知に活かすための振り返りになります。

また、他の方が同じものを見てどう感じ学んだのか、を知る機会にもなり相互学習が促されるのです。

参加者には、気づきを得るためのシートをお配りします。

シート内容

・今回のセミナーからの気づきは?

・今回一番興味を持ったポイントは?

・明日からの行動を変えるとしたらどこ?

そこに、埋めていくことで自分だけの、その日の学習記録が完成します。

ファシリテーションを行いますので、場が円滑に回るようにします。

初心者の方も安心してご参加ください。

互いに学びをシェアし、今後の糧にしていきましょう。

今回の授業概要

脳とイノベーション 〜“自信”を生み出す技術〜

前回の様子

今回の講師紹介

茂木健一郎

1962年10月20日東京生まれ。 東京大学理学部法学部卒業後、東京大学大学院理学系研究科物理学専攻課程修了。理学博士。 理化学研究所、ケンブリッジ大学を経て現職。専門は脳科学、認知科学。 「クオリア」(感覚の持つ質感)をキーワードとして脳と心の関係を研究するとともに、 文藝評論、美術評論などにも取り組んでいる。 2005年、『脳と仮想』で第四回小林秀雄賞を受賞。 2009年、『今、ここからすべての場所へ』で第12回桑原武夫学芸賞を受賞。 2006年1月~2010年3月、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』キャスター。 他、現在も、様々なフィールドで活動している。

「茂木健一郎 本」の画像検索結果

 

科学的な“自信”の手に入れ方。

いつも、ありがとうございます。
社長の学校TV 運営事務局の平野 公紳(ひらの こうしん)です。

今回ご紹介するセミナー講師は、
『プロフェッショナル仕事の流儀』でもナレーターを務めた、
脳科学者の茂木 健一郎 先生。

皆さんは以前、「社長の学校TV」が配信した、
茂木先生の「脳とイノベーション」(後日上映会を予定)を覚えていらっしゃいますか?

Facebookの投稿からご存知になった方も多いかと思いますが、
「いいね」が今日時点で「2,900」を超えるなど、
全国各地から大きな反響を呼びました。

そして今回、遂にその茂木先生の
「脳とイノベーション」の“続編”セミナーを公開しました!

この茂木先生のセミナーは、
他では“一切公開していない”【特別セミナー】です。

 ・自分が持っている「集中力」を、極限まで高めたい!
 ・科学的な「自信」の生み出し方を知りたい!
 ・明日から実践できるセルフマネジメント術を身に付けたい!
 ・今ぶち当たっている「逆境」を乗り越えたい!

そう少しでも感じている方は、
このセミナー映像をぜひご覧ください。

こんな方にオススメ

 ・絶対的な「自信」を身に付けたい方

 ・過去に茂木健一郎氏のセミナーを見て、
  更に “深い内容” を知りたいと思った方

 ・圧倒的な成果を出すための
  「フロー状態(集中)」の生み出し方を知りたい方

 ・「脳の仕組み」を知り、セルフマネジメント力を更に高めていきたい方

 ・短期的に自信を持つだけではなく、“継続的に”自信を持ちたい方

 ・チーム全体の「モチベーション」を高める科学的な技術を知りたい方

 ・「目標達成能力」を飛躍的に高める“ドーパミンの出し方”を知りたい方

本セミナーで得られる効果

・今までに経験したことのない、
ブレない「自信」を持つ技術を知ることができる

・根性論ではない、
“科学的な”モチベーションアップ術を知ることができる

・チームマネジメントに必要な「部下への“自信”の持たせ方」を知ることができる

・日々ぶち当たる「逆境」に立ち向かうための
セルフマネジメント術が分かる

・「目標達成力」に必要な
セキュア・ベースの超実践的な構築方法が学べる

1年後に見た人。今日、見た人。

あなたは、
今、現在発揮されているパフォーマンスが、
本当のあなたの限界だと思っているでしょうか?

本当は、“もっとできる”と、
思っていないでしょうか?

今回の講師、
茂木健一郎先生がお届けするセミナーは、
そのあなたの【限界】を突破するノウハウで溢れています。

「そんなの胡散臭い」

そう感じられた方は、
このページを閉じて頂ければと思います。

ただ、このセミナーには200名の大企業のリーダーが集まり、
映像を見て頂ければ分かりますが、東京のある超一流ホテルで開催した、
特別なセミナーです。

この映像をご覧になるかどかは、
あなた次第ですが、間違いなく、
“本物”のセミナーだと断言できます。

この映像を【1年後】に見るのか、それとも【 今日 】見るのか。

あなたはどちらを選びますか?

ファシリテーター

 

株式会社ARIA代表取締役 荒井浩介

勉強カフェ大阪オーナー兼会員(番号0000634番)

準備いただくこと

・特に必要なご準備はございません。

その他

・お早目に会場にお越しいただくよう、ご協力をお願いいたします。

・お飲み物等、各自でお持ち込み頂いても問題ございません。

・開催2日前までに一定数のお申し込みがない場合、イベントをキャンセルとさせて頂くことがございます。お早目のお申し込みをご協力くださいませ。

場所

勉強カフェ大阪本町 イベントルーム

日時

2019年4月19日(金)19:30-21:30

19時:30 自己紹介

19:35〜上映開始(85分程度)

21:00〜21:15グループディスカッション

料金

無料 ※会員さま限定の映像セミナーです

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧