4/6(土)一流経営者から真髄を学べ!<社長の学校TV>上映会「継続の技術」〜マインド編〜(再上映)【本町】

イベント情報, 本町イベント情報

 

社長の学校TVでは、通常数十万円のコンサルティングを行う講師から、大企業の経営者まで、様々な「専門家」のセミナー映像を揃えています。
「映像」で届けることにより、場所、時間に囚われず、一流の学びを得ることができます。是非、一流の学びを通し、今直面している「課題」を解決するヒントを得られてください。(HPより

 

こちらの社長の学校TVは「専門家」によるセミナー映像で、経営のことのみならず学び方まで幅広く人生の課題を解決できるサービスです。

勉強カフェは株式会社ビジネスバンクグループと提携し、会員様限定特典として同社が提供する一流の映像を用いた無料セミナーを定期開催いたします。

通常の単発購入をする場合は8000円するところを、上映会でご覧いただく場合は無料なので、この上映会に参加するだけでも会費の元が取れます。

さらに、ただ見て満足することにとどまらずポイントはこの上映をご覧になった後、参加者同士で気づきをシェアする時間をとります。

ここがポイントです。まず、気づいたことを人に話すことで明日からの実践知に活かすための振り返りになります。

また、他の方が同じものを見てどう感じ学んだのか、を知る機会にもなり相互学習が促されるのです。

参加者には、気づきを得るためのシートをお配りします。

シート内容

・今回のセミナーからの気づきは?

・今回一番興味を持ったポイントは?

・明日からの行動を変えるとしたらどこ?

そこに、埋めていくことで自分だけの、その日の学習記録が完成します。

ファシリテーションを行いますので、場が円滑に回るようにします。

初心者の方も安心してご参加ください。

互いに学びをシェアし、今後の糧にしていきましょう。

今回の授業概要

「継続の技術」〜マインド編〜

・「変化」を全力で阻止するホメオスタシスの存在とは?
・そのホメオスタシスを味方にする方法とは?
・「継続」をサポートする、ゴール設定の5ステップとは?
・経営者が以外と行っていない、戦略構築に必要な3つの重要ワークとは?
・経営者が「変化」をするために行っている2つの習慣とは?

etc..

前回は「テクニック編」をお届けし、4名の方にご参加いただきました。

今回の講師紹介

野田 宜成

株式会社ビジネスミート 代表取締役 「事業を永続させるには、社長が我社の守るべきもの、変えていくべきのものを明確にし、効果的な仕組みをつくることが重要」と主唱する継続経営コンサルタント。 神奈川大学卒業後、日産車体に入社。エンジニアとしてプロジェクトの第一線で継続した品質向上、生産効率の改善に従事。その後、大手経営コンサルタント会社に転身。不易流行を元とした永く続く企業づくりの指導に邁進する。独立後も継続する経営をテーマに500社以上の企業を指導。短期的な視点だけの数字にとらわれず常に売上を向上し、事業を継続させる仕組みを構築させる。 また、経営者のアンテナ代わりとなり、中国、ミャンマー、シンガポールなどのアジア新興地域、米英などの先進国にも積極的に足を運び継続する経営に役立つ実務を日夜研究。豊富な実務経験と行動力から生まれる視点とその実務は全国の社長から定評を博している。

関連著書

「ホメオスタシス」を理解すると、人生が変わります。

皆さんは今、
「新しい習慣身につけたい!」
「目標を達成するために、”これ”を継続したい!」
といった想いを持たれているかもしれません。

でも、

なぜか続けられないときがある、、、、
良いと分かっていても、なぜか続けられない、、、

では、
なぜ私たちは続けられないのでしょうか?

単純に「忍耐力が無い」という理由だけなのでしょうか?
「モチベーションが少ない」という理由だけなのでしょうか?

そうです。
そんな理由だけで「あなた」が継続できない訳ではありません。

今回の講師、野田宜成氏が伝えている、
ある「脳科学」と「ゴール設定のテンプレート」を知れば、
以下のような成果に繋げることが可能です。

・「義務感」ではなく、「願望」で自らをコントロールできる
・自分が身につけたい「習慣」を科学的に取り入れることができる
・チームメンバーの「やる気」を、内側からコントロールすることができる

そして本セミナーでは、
「ホメオスタシス」という存在がキーポイントになります。

なぜか?

この「ホメオスタシス」が、
全力で私たちの「継続」を”阻止”してしまう、
生理的な機能になり得るからです。

ファシリテーター

 

株式会社ARIA代表取締役 荒井浩介

勉強カフェ大阪オーナー兼会員(番号0000634番)

準備いただくこと

・特に必要なご準備はございません。

その他

・お早目に会場にお越しいただくよう、ご協力をお願いいたします。

・お飲み物等、各自でお持ち込み頂いても問題ございません。

・開催2日前までに一定数のお申し込みがない場合、イベントをキャンセルとさせて頂くことがございます。お早目のお申し込みをご協力くださいませ。

場所

勉強カフェ大阪本町 イベントルーム

日時

2019年4月6日(金)14:00-16:00

14時:00 自己紹介

14:05〜上映開始(80分程度)

15:45〜16:00グループディスカッション

料金

無料 ※会員さま限定の映像セミナーです

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。

今なら3時間無料体験も実施中!

詳細はこちら

関連記事一覧