BCコラム(22)勉強のためにアウトプットを行うメリットとは?

コラム

 

 

音声によるご回答となります。

こんにちは。

勉強カフェ大阪のスタッフです。

 

本日はアウトプットを行うメリットをお伝えしたいと思います。

 

あなたは最近アウトプットをしましたか?

勉強カフェ大阪では会員様と一緒にアウトプットをする環境を提供しております。

 

 

アウトプットをする理由

 

勉強カフェではセミナーやイベントを推奨しています。

アウトプットすることの理由としては、アウトプットすること自体が、学びになります。

 

イベントを開催するという手順をこなすことにより、人生の経験値となります。例えば、セミナーを開催する場合は人に伝える必要があるため、あいまいにインプットされているだけでは、うまく伝えることが出来ないという事もあります。

どう伝えるとかいう話し方の練習にもなるし、セミナーを主催することにより、仲間ができる。

 

単純にセミナーに参加してくれた人が喜んでくれたら、主催者は単純にうれしくはないでしょうか。

最初は失敗するかもしれません。しかし失敗という経験を積めるチャンスはほとんどないと思います。

勉強カフェでは失敗できる環境を提供します。

 

発明王であるトーマスエジソンの名言にもあります。

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

 

また準備の過程で、セミナーで伝えること以上に調べることにより、インプット効率が倍増します。

 

 

勉強カフェと協賛という形にして頂ければ、会員様の月額料金のみで、

更にセミナー料金をとることにより、収益化を目指せば、セミナー講師としての複業への道も開けるかもしれません。

 

自分の人生は自分で切り開くしかありませんが、一緒に実施できるところは勉強カフェスタッフと一緒何かを実施することにより、会員様の可能性を見いだして頂ければ、幸いであります。

 

まだ会員様でない方は、一度見学にいらしてください。

 

〇勉強カフェ大阪うめだ

勉強カフェ大阪うめだのご案内

 

〇勉強カフェ大阪本町

勉強カフェ大阪本町のご案内

 

〇見学はこちらから。

見学&お問い合わせ

1月4日より入会金30%OFFのキャンペーンを実施中です!
2019年の学びを充実させる他にはない空間をご提供いたします。

人生100年時代を迎える新しい勉強場所のカタチ。
生涯学習には、学びを継続して行うための環境の快適さが必要です。是非ご体験ください。
(2019年1月31日まで)

2019勉強応援キャンペーン実施中!

関連記事一覧