12/16(日)セミナーを開催したいけど何から始めたらいいかわからない人のためのセミナー 〜講師デビューをして2019年はアクティブに学ぼう〜【うめだ】

うめだイベント情報, オンライン参加可能イベント

「自分が何かを主催する」

勉強カフェ大阪会員兼オーナーの荒井です。

勉強カフェを7年運営し、

少なくとも3000人以上の学ぶ人の応援、生活の側で関わらせていただきました。

その中で、たくさんの人がステージをあげ、

活躍の幅を広げていくのを目の当たりにしました。

応援していた側とすれば、とても嬉しいことです。

一つの共通点を見つけることができました。

「主体的に自ら動き、勉強も行いつつ、

カフェの中で勉強会や、ワークショップ、コミュニティなどを開催していた側の人」

は、そのほとんどの人が今、当時よりもキャリアアップしてステージを大きくあげている、

という点です。

例外が、ほとんど思いつきません。

因果関係はわかりませんが、

主体的に動くという経験が、仕事や人生においてプラスに作用したかもしれません。

そこでできたつながりが、一生の財産になった人もいます。

海外に行くことになった人もいれば、本を出版されたり、

起業した人もいます。

勉強カフェでは、「学びのアウトプット」を推奨し、

あなたの専門性、もしくは好きなこと、を発信できる場(イベントルーム)があります。

チャンスは、どなたにもあります。

謙遜することはありません。これからは、個人でなんでもできる時代。

自分を解放していきましょう。

何から始めればいいのかわからない、

いきなり1人で開催するのは不安、

そういう声もあります。

そのような方のために、今回勉強カフェで「学びのアウトプット」経験を積んで欲しく開催に向けて

ワークショップ付きのセミナーを開催いたします。

失敗するか成功するかどうか、の話はしません。

動くか、動かないか、可能性を追求するのか、しないのか、の話です。

であれば、あなたも動く側に回りませんか?

将来を見据え、今から「学び」に対してアクティブに接していきたいと考えている方の参加をお待ちしています。

2019から、変わるための準備を今から始めましょう。

開催概要

日時 :1216日(日)13:0015:00(開場12:30

会場 :勉強カフェ大阪うめだイベントルーム

参加費:会員様・・・無料

ビジター・・・2,160

定員 :6名

ZOOMにて当日ライブ配信いたします。

会場にお越しいただけない場合は、ZOOMの部屋リンクをお伝えしますので、申し込みの際に、その旨をお伝えください。(会員様限定)

対象の方

– セミナー勉強会などのイベント主催に興味がある方– 始めたいけど、何からすればいいのかわからない方– アクティブに学びたい方

セミナー構成

– セミナーを開催するメリット – 企画の立て方 – 開催までの流れ –集客の仕方 – 勉強カフェで開催するメリット ※一部変更の可能性がございます

講師紹介

株式会社ARIA代表取締役 荒井浩介

勉強カフェ大阪本町会員番号634番。兼オーナー。

現在、自らもアクティブに学ぶため、

セミナー・コミュニティの100回開催チャレンジを行なっている。(現在11回)

Twitter : https://twitter.com/kousukearai

Facebookhttps://www.facebook.com/kosuke.arai

Youtube : https://www.youtube.com/c/ARAIKOUSUKE

notehttps://note.mu/arakou

準備いただくこと

・特に必要なご準備はございません。

その他

・お早目に会場にお越しいただくよう、ご協力をお願いいたします。

・お飲み物等、各自でお持ち込み頂いても問題ございません。

・開催2日前までに一定数のお申し込みがない場合、イベントをキャンセルとさせて頂くことがございます。お早目のお申し込みをご協力くださいませ。

 

関連記事一覧