BCコラム番外編⑴「チーズナンはうまい」

コラム

こんばんは。

勉強カフェ大阪スタッフです。

 

 

突然ですが、「あなたはチーズナン好きですか?」

 

スラムダンクの三井を彷彿させるような発言となってしまい恐縮です。

「安西先生バスケがしたいです!!」

あれは名シーンですね。

 

話がそれてしまいました。

 

私はカレーが大好きです。

週1回は一人でココ壱番屋(ココイチ)でカレーを食べております。

 

そしてナンも好きです。

中でもチーズナンが好きです。

 

一人ではあまり行かないのですが、先日会員様から、チーズナンを食べようとお誘いを受けて行ってきました。

 

そこは勉強カフェ大阪うめだからは少し離れております。

勉強カフェ大阪うめだから、堂島の地下街を奥まで歩いていくとその店はあります。

 

店の名前は、「堂島ムガル」です。

 

チーズナンセットを頼む

 

二人で行って、メニューも見ないで、二人ともチーズナンセット一択でした。

カレーが2種類とチーズナンがありました。

 

チーズナンは熱々で、手で持つと掌が熱くなってしまい、気を付けて食べる必要があります。

まずはチーズナンのみで食します。

 

口に入れるとチーズナンの熱量が伝わってくるだけではなく、とろーりとチーズが伸びるではないですか。

やはりチーズはこれでないといけません。

 

そしてその後はチーズナンをカレーと一緒に食します。

2種類あり、1種類は辛さ控えめではありますが、チキンが入っているカレーです。そしてもう一種類はピリリと辛いカレーでした。(すみません。チーズナンを楽しみにしすぎており、名前を気にする余裕がありませんでした(汗))

 

あまりのうまさに2人でチーズナンを追加注文したのは、秘密としておきますw

 

 

 

<勉強カフェ本町のおすすめカレーについて>

また私のおすすめのカレー店は勉強カフェ大阪本町の近くにもあります。

そのカレー屋さんはスマイルキッチンというカレー屋さんもおすすめです。この店も美味ではありますが、別の機会に紹介させて頂きます。

〇勉強カフェ大阪うめだ

勉強カフェ大阪うめだのご案内

 

〇勉強カフェ大阪本町

勉強カフェ大阪本町のご案内

 

〇見学はこちらから。

見学&お問い合わせ

関連記事一覧