BCコラム(5)「社会人の勉強場所に勉強カフェがオススメな理由」

コラム

bc_logo20151001

※この記事は本町・梅田にある大人の勉強場所《勉強カフェ大阪本町/大阪うめだ》よりお届けします。

勉強カフェ大阪の「自習業界コラム」

より深く自習業界のことを知りたい方のために、

有料自習室やコワーキングスペースのことを

運営者だからこそわかる視点を交えてご案内いたします。

社会人の勉強場所に最適な勉強カフェ

忙しい社会人。

仕事終わり、土日の時間を極限にまで有効活用するために、勉強カフェがオススメです。

勉強するときは、勉強をして、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。

オンとオフの使い分けが重要です。

集中した時間は、ダラダラ行う時間の数倍の効果が見られます。

何よりも、快適に集中できる環境を整えることです。

勉強カフェが、あなたの勉強生活を、最大限サポートさせていただきます。

勉強カフェが社会人にオススメな理由その1

「平日も23時まで、土日も営業を行っている。」

図書館だと、閉館時間が夕方5時にしまってしまったり、通常のカフェも早いところですと

20時や21時に閉まってしまいます。

社会人の退社時間はまちまちで、時には21時を過ぎることもあると思います。

そのあとに、良質な勉強時間を確保できるかどうか、

でその後の勉強の理解度も違ってきます。

勉強カフェが社会人にオススメな理由その2

「利用者のほとんどが社会人」

利用者の85%の方が、企業にお勤めの方です。

図書館やカフェですと、受験生が多数を占めていて、社会人が肩身の狭い思いをすることも

あると思いますが、勉強カフェではそのようなことはありません。

比率で言うと、学生は2%程度、企業にお勤め以外の方ですと、

起業家、フリーランスの方がいらっしゃいます。

勉強カフェが社会人にオススメな理由その3

「ライフスタイルに合わせた会員スタイルがある」

平日の昼は使わなくても、夜も、土日はコンスタントに勉強したい、という

一番人気の「レギュラー」

平日の夜に限定する、「ナイト」や1日5時間以内できっちり確保する「5アワー」。

出勤前の時間で勉強量を確保する、

平日限定の「ウィークデイモーニング」や、土日の朝も活用する「モーニング」があります。

勉強カフェが社会人にオススメな理由その4

「社会人同士で知り合うきっかけがある。」

自分から動かない限り、どうしても、職場と自宅の往復になりがちな

社会人生活に、もう一つの居場所を提供いたします。

定期的な交流イベント、様々なジャンルの勉強会開催や、入会時にいただいた情報をもとに、合いそうな方どうしを

ご紹介させていただいています。

異業種交流から何かの学びや刺激になることもありますし、

勉強に通うのが楽しくなることにも繋がります。

勉強カフェが社会人にオススメな理由その5

「スタッフの存在」

通常の勉強場所ですと、基本的には無人で、勉強に疲れたときに会話してくれる人がいませんが、

勉強カフェではスタッフタイム(平日12-23、土10-21、日10-20)はスタッフがいるので、

合間の休憩にスタッフとお話しすることで、休憩することができます。

まとめ

勉強カフェなら、頑張れる仕組み、継続できる仕組みががたくさんある!

勉強場所の質を重視する方は勉強カフェへお越しください。

今なら、無料体験実施中です!

勉強カフェ大阪本町/大阪うめだで勉強してみよう!

今なら【体験】受付中▼

関連記事一覧