7/16(月)キャリア中断も怖くない!「キャリアダウン」を経て育児後にキャリア再構築した実体験から、ブレない自分軸の見つけ方を指南【本町】

イベント情報, 本町イベント情報

キャリアについて、真剣に考えてみましょう。
一旦、中断したり、キャリア路線から外れてしまっても、自分軸をしっかり持っていれば、怖いことはありません。

2002年に『キャリア・ダウンのすすめ』が出版されました。
当時はキャリアアップ一辺倒の時代。

大変な逆風でしたが、しばらくして時代が追いついて来たのでしょうか。
あちこちの男女共同参画授業で参考図書にしていただき、全国の図書館でも置いていただけるようになりました。

幼い子ども二人を抱えてDV離婚した当時の私も、下の子の高校卒業と同時に、本格的に仕事に復帰しました。

その記念すべき第一歩は、20年ぶりにパスポートを取り、いきなりアメリカのジェイエイブラハムに企画書を携えて面談に行くという武者ぶり。

様々な問題を起こしながらも、少しずつキャリアを重ね、徐々に認めていただけるようになって来ました。

その失敗の数々と、小さな成功体験の積み重ねが今のキャリアを作り上げました。

しかし、もしも私が、本質を忘れてやり方を間違えていたら、すぐに消えていたでしょう。

やはり、それを厳しく教えてくれたのが、ジェイエイブラハムを始めとする、メンターや支援者の方々でした。

見失ってはいけない自分軸を、きちんと掘り起こすにはどんなことが必要なのか。気づきを得ていただきたいと思います。

自分が何をやって良いかわからないという方も、きっと目覚めていただけると確信しています。

*会場の都合で12名までの定員がありますので、
お早めにお手続きくださるよう、お願いいたします。

講師紹介


島藤真澄(しまふじますみ)
世界的マーケティングの巨匠でフォーブス誌選出全米5大コンサルタントのジェイエイブラハム東アジアディレクターのほか、営業の神様・ブライアントレーシーやUber/Airbnb役員などからも日本展開を依頼される交渉代理人。

Apple創始者スティーブウォズニアックやマークザッカーバーグ実姉の2018年日本誘致も交渉仲介を行った。

レナウンやコロネット商会のデザイナーを経て、長年、伝統産業の継承にも力を注ぎ、世界展開への橋渡しの支援や後継者育成にも情熱を注いでいる。

著書・監訳書:『ハイパワーマーケティング』『マネーコネクション』『限界はあなたの頭の中にしかない』『キャリアダウンのすすめ』

講座日時詳細

[aside type=”boader”] 日時:2018年7月16日(月)14:00~16:00
会員様:2,000円(+税)
ビジター様:3,800円(+税)
場所:勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ[/aside]

関連記事一覧