2/3(土)30代40代の為の「ねんきん定期便」活用術 ~自身の年金見込み額を知って資金計画を考えるセミナー~【うめだ】

 

毎年、誕生月に送られてくる「ねんきん定期便」。

しかし、内容をしっかり把握し活用できている方は驚くほど少ないのが現状です。

ねんきん定期便を読み解くことで、将来の年金額だけでなく、万が一のとき国から

いくらもらえるのか、病気やけがでお仕事を休んだらどうなるのかまでわかります。。

今回はご自身の「ねんきん定期便」をお持ちいただき、ワーク形式で一緒に計算して

いきますので、正確にご自身の傾向を理解することができます。

 

【こんな悩みを抱えていませんか?】

「将来の年金はいくらもらえるの?」

「主人が亡くなったらいくらもらえるのかしら?」

「病気で仕事を休んだらいくらもらえるの?」

そんな不安に公的保険アドバイザーがずばりお答えします。

 

【こんな人におすすめ】

老後の年金が不安な方

老後のために毎月いくら貯蓄したら良いかわからない方

生命保険の節約がしたい方

自営業で社会保障が少ないと自覚されている方

将来、独立したいと思われている方

 

【講座内容】

ご自身(または配偶者)の「ねんきん定期便」をお持ちいただき、一緒に計算していきます。

 

・ねんきん定期便

・電卓(電卓機能のあるスマホなど)

・筆記用具

をお持ちください。

 

ご希望者には、後日FPによる無料相談をお受けいただけます。

 

【講座で得られるもの】

ねんきん定期便の見方がわかる

将来の年金受取額がわかる

今後どれだけの蓄えが必要かわかる

今後どういう対策が有効かわかる

 

【講師紹介】

松谷 麻里子

2級ファイナンシャルプランニング技能士 公的保険アドバイザー 相続診断士

住宅ローンアドバイザー

 

1970年宮崎県出身。自身が幼い頃に両親を亡くし、保険金に助けられた経験より、ファイナンシャルプランナーの道を目指す。

平成4年~外資系生保などを経て現在、総合保険代理店(株)フィックス.ジャパンのファイナンシャルプランナーとして活躍中。

年間200世帯以上のライフプランニング、住宅ローン、相続などを中心としたご相談に応じています。

 

【日時詳細】

2018年2月3日(土)  10:45~12:00

受付開始 10時30分~

勉強カフェ大阪うめだ

定員 4名

(FP資格を使って何らかの収入を得ている人はご遠慮ください)

 

【参加費用】

会員様   500円

ビジター様 1000円

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です