12/9(土),12/16(土) 恋サロ〜あなたの脳タイプと理想の恋愛を見える化〜【本町】

恋サロ〜あなたの脳タイプと理想の恋愛を見える化〜

【こんな悩みを抱えていませんか?】

・自分が幸せな恋愛のカタチがわからない

・なんで相手とすれ違ってしまうんだろう?

・恋愛がうまくいかなくて疲れてしまったので別の視点で見てみたい

 

【こんな人にオススメ!】

・これからパートナーに出会う方に

・相手とうまく関係構築する方法が知りたい

・自分の欲求を理解して、理想の恋愛を考えたい

・自分の脳タイプを知りたい

 

いろいろな悩みは尽きませんが、結局は自分で自分を幸せにしてあげること、これが一番大事だと考えます。

他人の目を気にせずに、自分は何を求めているかに正直になり、それを実現していく。このお手伝いができればと思います。

それをまずは恋愛の面から一緒に解き明かしていきましょう。

参加者の皆さんと楽しくわいわいと恋愛アレコレを話す場にします!

 

【講座内容】

◆脳タイプチェック

当たると好評の脳タイプチェックを行います。

生まれ持った先天脳と、これまでの環境による後天脳を診断し、7タイプの中からあなたの脳タイプを判別します!

自分の性格や行動特性って実は脳で決められていたのです。

 

◆欲求カード並び替え

現在、人には24種類の欲求があります。自分はどのような欲求が強いのか、考えたことのある人は少ないでしょう。このワークでは、自分の欲求を可視化し、優先順位をつけます。周りの考えも見つつ、自分が幸せに生きるためには(幸せな恋愛とは)を考えていきます。

 

◆お題を設けて、脳タイプごとに議論

例えばこんな言い合いの話、あるかと思います。

「なんでもっと連絡してくれないの?」「ラインの既読がついてるのに、返事おそくない?」

 

お母さん的こども脳タイプ「返信くらい、すぐできるのになんで?!」

お父さん脳タイプ「その返信ってそんなに大事なの?」

 

ラインの返事ひとつとっても、考え方や優先順位が全く異なります。

これには、持って生まれた脳のタイプが深く影響していることが分かっています。

 

みなさんの恋愛における疑問のシチュエーションについて、脳タイプからみんなで語り合う場になればと思います。

いつの時代もすれ違う男女ですが、脳タイプから見てみると新しい発見が生まれ、理解しやすくなるでしょう。

 

【講座で得られるもの】

・自分の考え・性質の理解

・他者の理解

・恋愛についての議論の場の提供

・脳タイプや欲求から恋愛行動の理解

 

【講師紹介】

・宮本りか

(後援 mizumo)

 

これまで100人以上の脳タイプを診断して来ました。

世界中でここにしかない恋愛アプローチをお届けします。

 

【日時詳細】

 12/9(土)  受付15:30   本編15:45~17:00 

12/16(土) 受付12:30   本編12:45~14:00 

 

【参加料金】

1500円 (会員様:1000円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です