会員様の声〜ランチ会からのご縁〜

今回は、勉強カフェ大阪本町にご入会され、

セミナーを開催されたり、ランチ会に参加されるなど様々に交流を深めていらっしゃる

中小企業診断士の合格を目指す小原さんにお話を伺うことができました。

実際に、ランチを食べながらお聞きしました。⬇︎その時のランチ。(1000円で本格的な魚料理を食べることができる

オススメのお店です!本町の方は是非)

 

魚感うえさき

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27087995/

 

 

Q,せっかくなのでたくさんランチ会に参加されている小原さんにお聞きしたいのですが、

勉強カフェで開かれるランチ会の魅力とは何でしょうか?

 

 

小原さん:普段喋らない人と出会えることですね。

それきっかけでいろんな人と話したりすることもありますね。

逆に、これきっかけじゃないとなかなか話すことができない、という人も

いますから。急に勉強カフェで話しかけるわけにもいきませんし(笑)

ランチ会に参加して、で、そこでちょっと話して、カフェ内では

あの時の、と次の会話が始まることにつながっています。

 

Q,何回以上参加されてますか?

 

小原さん:10回以上は参加していますね。

 

 

Q,ランチ会ではどんな話をしているのでしょうか?

意外と勉強の話はしないですね。

例えば、その時に開催するセミナーの話をしたりしています。

政治経済のセミナーや、ブラジル経済のセミナーを開催していたのですが、

その話とか。

あとは、自分は料理が趣味なんですが、その話は出しやすいですね。

 

 

Q,もともと、他の方との交流にもご興味がおありだったのでしょうか?

 

小原さん:最初は、ただ勉強場所が欲しくて入会したんですが、

店内のランチ会の告知を見て、

こんなのあるんだ、というので参加してみたんです。

そしたら、徐々に楽しくなってきました。

参加する時には、スタッフさんも一緒に行くというコンセプトもあって特に抵抗はなかったですね。

 

Q,なるほど。確かに、スタッフが一緒に行くので自己紹介の時間をとったりしますから、

あまり気負わずに参加できる、というのは勉強カフェのランチ会の良さですね。

小原さんの目標についても少し触れたいのですが、ズバリ、夢は?

 

小原さん:

経済評論家になりたいですね。今、セミナーをやっているのもその一環ですし。

上念司さんという評論家の方がいて、実際にお会いしたこともあるのですが、

頭の回転も早く、自分の方向性にもマッチしていて、さらにフィットネスクラブの経営もされていたりと、

目標の人物です。

 

 

 

荒井:目標が明確になっていて、素晴らしいですね。

そして、セミナーを開催されたり、診断士の勉強をして実際に動いているところも。

 

このまま、ずっと続けていけば叶いそうでうね。応援しております!

 

小原さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です