会員様の声〜FRIDAY BAR NIGHTが楽しみ〜

今回は、勉強カフェ大阪本町で、

勉強や読書をされている谷口さんにお話をお伺いすることができました!

Q、谷口さんが勉強カフェを知ったきっかけはどのようなものでしたか?

会社の最寄り駅の間に勉強カフェがあって、

なんだろう?って思っていたんです。

それから、街中で「勉強カフェ」という文字を見て、行ってみようと思いました。

 

Q、もともと勉強しようと思っていたのでしょうか?

今職業がデザイン関連なんですけど、

フリーランスでも生きていけるようにしたいというのがあります。

また、自己啓発本とかもカフェ内においてあるのでそれを読みたいなと。

 

Q、半年間での勉強のはかどり具合はどうでしょうか?

 

会社の勉強と知り合いの手伝いのデザインの勉強を主にやっているんですが、

ちょっとだれてきてはいるけど、頑張らないとなと思っています。

 

最近は「Friday bar night」(勉強カフェ大阪で、月末金曜日が海外ビールを無料でお飲みいただける日)

で他の人とも話すようになったので、いろいろな人と話してモチベーションは保ってるんですが、

課題はまだまだあります。

 

今もちょうど、自己啓発系の本を読んでいるところなんですけど

人生でできることなんて限られてるので勉強になります。

 

家でぼーっとするよりは勉強カフェに来て本読むだけでも。

 

 

Q、「Friday bar night」は最近始まったイベントですが、参加されていかがでしょうか。

 

あまりうちの会社がプレミアムフライデー関係ないなーって

思ってたので、どっかでプレミアム感ほしいな、と思ってたんです(笑)

それと、基本的にスタンディングで、座らない形式なのがのが良かったです。

疲れるっちゃ疲れるんですけど。いろんな人と話せるのが。

 

 

あと「ただ酒」ってのが好きですね(笑)

 

瓶形式で飲めるのもいいなと思ってます。

 

 

 

Q、ありがとうございます。この「Friday bar night」はプレミアムフライデー(月末の金曜日)のお楽しみにしていこうと思っていますので、

是非ご参加下さい。今後のビジョンは何でしょうか?

 

ビジョンを明確にできてるかと言われると

わからないのですが、

もう少し勉強カフェを効率よく使って

1年後とかの将来を見据えて日々取り組んでいくという感じですね。

WEB関連の知識をもう少し仕入れとかないとな、とは思うっています。

 

そのために、まずは習慣化ですね。

 

今までは、家に帰ったらネットサーフィンをしていて、

直前で焦って仕事を仕上げるということもあったのですが、

計画的に仕事のペースを練れるようになりました。

 

時給換算したらそれほど高くないのが今の仕事なので、

自己投資をしたかったんです。

 

勉強カフェは、すごいいい雰囲気を継続されているので、

個人的にはありがたい場所です。

 

この雰囲気が他の自習室とは違うところです。

 

 

 

荒井:たくさん勉強や仕事をはかどらせる機会になっているとのことで、良かったです。

もっともっと居心地の良さを追求していきますので、是非将来の自己投資の場所としてたくさん活用ください。

谷口さん、今回はありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です