会員様の声〜勉強カフェ6年のベテラン会員様〜

今回は、勉強カフェにご入会いただいて、

6年以上が経過されている「ベテラン会員」

IT系の資格を勉強されている沼上さんにインタビューをさせていただくことができました。

 

だいぶ前の記憶をさかのぼっていただくことになりますが、

Q沼上さんが勉強カフェにご入会いただいたきっかけはどのような理由だったでしょうか?

 

入会した時には、転職活動をしていたんですが、

転職活動が終わった後も、勉強・作業をする場所を探していて、途中にある勉強カフェが候補に挙がり、入会しました。

 

 

Q実際にご入会されてからを振り返って、いかがでしょうか。

 

最初は、一人で勉強しているタイプでしたが、

たまたま勉強カフェの会員の人が声をかけてくれて、

だんだん、仲間の輪が広がっていったりしたのが印象的です。

 

それと、最初はイベントに参加するだけだったのですが、自分が主催者になれる、自分でもできるんだなと思い立って、開催する側になりました。

 

 

 

Q沼上さんが6年間の中で勉強カフェで一番気にってくださっているところはどこですか?

学校の教室とかではないですけど、

この場所でこういうことを頑張ったな、とか

思い出が蓄積していくことですね。

ただ勉強ばかりでもない、イベントだけでもない所が気に入ってます。

Qこれから勉強カフェに入ろうとしている人へのアドバイスなどありますでしょうか?

 

店内にあるものに興味を持つってことですね。

目標が書いてあるシートやノートとか、

そういうのを見て、面白そうだな、っていうきっかけを持つと

勉強カフェライフが楽しくなるんじゃないかと。

気になったら、「話しやすい」スタッフさんに言ったら教えてくれます。

 

 

 

なるほど~。

長く使っていただいている方だからこそわかるアドバイスですね。

 

どんどんスタッフをうまく活用していただけたらと思います。

 

沼上さん、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です