会員様の声〜自分もやらなあかんな、と奮い立たされます〜

会員さまの声

今回は、フリーランスのエンジニアをされ、時間の合間に勉強カフェ大阪で中小企業診断士の

勉強に取り組まれている大矢さんにお話を伺いました!

荒井
最初のご入会のきっかけはなんだったのでしょうか?
大矢
家の外で勉強できるところを探していたんです。

その他にも勉強する場所だけじゃなくて、3ヶ月プログラムだったり、

コーチングとかイベントとか、セミナーとか含めて

気分転換にもなるかなと思ったのも大きいですね。

荒井
実際にご利用いただき、どうでしょうか?
大矢
特に3ヶ月プログラムがモチベーションになっています。

また、合格前提会員にも申し込みをして、その両方ですね。

一人だとサボるんで。

荒井
3ヶ月プログラムにはメンバーの普段の取り組みが書き込まれているノートがありますが、

それも大きいですか?

大矢
だいぶ効果あります。

チーム二つで、僕が入っているチームの書き込みを見て、

僕も乗っかっていこうと。

最初の方、できてなかったんで。

毎日書いている人を見て、やらなあかんな、自分もと奮い立たされています。

荒井
直近の目標はどんなものがありますか?
大矢
目標は8月・10月の中小企業診断士ですね。

勉強やっているうちに時間の使い方が変わってきて、

いろいろ他にも勉強出来るんじゃないかと思ってきました。

今後は、勉強が終わった後もしていこうと思っています。

荒井
最終的にこうなりたい、という理想はありますか?
大矢
現在は、フリーのシステムエンジニアなんで

それプラスαで、コンサルに取り組みたい。

全国に今、知り合いがいるんでその人と繋がって何かやりたいな、と思っています。

北海道の人から沖縄の人までコラボで今やってて、

何のつながりかというと、バイクの仲間なんですけど、

おもろいことできたらいいな、と思っています。

自分で商売をしたいというか、

複業をしたいですね。

やったら出来るんちゃうか、と

ここに来て思いました。

荒井
:今後、主流になってくると言われている「複業」ですね。

今のうちから準備しておけば、その時が来た時にいつでもスタートできそうですね。

大矢さんの勉強、応援しております。

ありがとうございました!

関連記事一覧