合格体験記/末岐俊さん・会社員

イベント情報, 会員さまの声

合格宣言達成者による合格体験記

お名前:末岐俊

今回合格した資格名は?

宅地建物取引士

その資格を学んでいる理由はなんですか?

社内の都市開発部門に異動を希望しており、知識を習得するため取ろうと思いました。

勉強カフェに入会した経緯を教えてください

自分に甘い人間なので、家で一人で勉強するのは続かないと思い、まずはしっかり勉強できる環境を整えようと入会を決めました。

合格に至るまでの日々の勉強スケジュールを教えてください

1年ほど前から勉強に取りかかりました。仕事をしながらの勉強だったので、なかなか計画通りにできませんでしたが、勉強時間は1日3~8時間だったと思います。試験1週間前からは有給をとり15時間ほど勉強しました。

合格にあたり、勉強カフェに通うこと、勉強をすることでどのようなプラスの変化がありましたか?

何か目標向かって必死に努力している方たちと出会えたことが、大きな刺激になりました。

話していると、自分ももっと頑張らなくてはという気持ちになり、初めは宅地建物取引士の資格取得だけを考えていましたが、同時並行で社内資格4つ、国家資格&民間資格3つを取得しました。

合格するのに使った参考書やオススメの教材があれば教えてください!

大原に通ったので、そこの参考書・問題集を使用しました。

辛かった時期やスランプがありましたか?どのように乗り越えたか教えてください。

宅建業法、権利関係、税金関係の分野がありますが、特に権利関係が苦労しました。

勉強を始める時は、苦手分野から開始し繰り返し問題を解くことで、とにかく苦手→得意にするよう意識しながら勉強しました。

オススメの勉強法や、モチベーションを保つために意識していることなどあれば教えてください!

やっぱり他の会員さんと話をして、刺激をもらうことです笑

QOL(生活の質)をあげるために行なっていることは、どのようなものがありますか?

早起きです。いつまでも寝てしまうタイプなので・・・。

最後に、勉強カフェをオススメできるポイントを教えてください!

勉強に集中できる環境が整っていること、会員の声に真摯に向き合ってくれること、会員同士のつながりがあるところです。

 

合格おめでとうございました!


合格者として続きたい方は合格宣言して目標達成しよう!

みんなにコミットする!「合格宣言シート(PUBLIC COMMITMENT SHEET)」

 

大人向けカフェスタイルの勉強場所。(西梅田/本町駅からすぐ)
会員制で安心してご利用いただけます。

利用者の90%は社会人の大人の空間です。
9990円+税/月で本町、西梅田の2拠点+オンライン勉強カフェを
営業時間内いつでもご利用いただけるようになり、さらに使いやすくなりました。
まずは一度ご見学にお越しくださいませ。

ご見学申し込みはこちらから

関連記事一覧