合格者インタビュー(動画)&合格体験記/豊田凌大さん・京都薬科大学

イベント情報, 会員さまの声

合格宣言達成者による合格体験記

お名前:豊田凌大

今回合格した資格名は?

薬剤師国家試験

その資格を学んでいる理由はなんですか?

薬学に関心があり、薬学部の大学に通っていたから。

合格にあたり、勉強カフェに通うこと、勉強をすることでどのようなプラスの変化がありましたか?

勉強カフェに通うことで、生活にメリハリがつき、密度の高い勉強の習慣が身につきました。

合格するのに使った参考書やオススメの教材があれば教えてください!

薬学ゼミナールのWeb問題集が役に立ちました。

辛かった時期やスランプがありましたか?どのように乗り越えたか教えてください。

大学の卒業試験の前は憂鬱になることがありましたが、勉強カフェの周辺にはたくさんの飲食店があるのでランチの時間に気分転換をしていました。

オススメの勉強法や、モチベーションを保つために意識していることなどあれば教えてください!

逆算の思考をもって短期、中期、長期の目標を立てて達成していき、自分自身の進捗状況にあった勉強計画を立てること。

QOL(生活の質)をあげるために行なっていることは、どのようなものがありますか?

自宅では何時間もかけて勉強することはせず、オンとオフの切り替えを特に意識しています。

最後に、勉強カフェをオススメできるポイントを教えてください!

自身の生活に合ったプランを選択できることや、早朝から深夜まで営業している上に、様々なタイプの席が用意されていて勉強カフェの中でも気分転換できる点

 

合格おめでとうございました!


合格者として続きたい方は合格宣言して目標達成しよう!

みんなにコミットする!「合格宣言シート(PUBLIC COMMITMENT SHEET)」

 

大人向けカフェスタイルの勉強場所。(西梅田/本町駅からすぐ)
会員制で安心してご利用いただけます。

利用者の90%は社会人の大人の空間です。
9990円+税/月で本町、西梅田の2拠点+オンライン勉強カフェを
営業時間内いつでもご利用いただけるようになり、さらに使いやすくなりました。
まずは一度ご見学にお越しくださいませ。

ご見学申し込みはこちらから

関連記事一覧