【自習室にはないコダワリ】その7〜読書好きなあなたに!本貸出サービス〜

jisyuushitsunihanaikodawarisono7

bc_logo20151001

※この記事は本町・梅田にある大人の勉強場所《勉強カフェ大阪本町/大阪うめだ》よりお届けします。

勉強カフェ大阪の自習室にはないコダワリ

より深く勉強カフェ大阪本町/大阪うめだのことを知りたい方のために、

よく比較されることの多い自習室と勉強カフェの違い、

そしてそれによる勉強・自習生活への効果を、詳しくご案内させていただきます。

勉強カフェの本棚には、あらゆるジャンルの本がある

IMG_3836 (1)

勉強カフェ大阪では、「シェアライブラリー」を設置し、貸出表に書いていただければ、

自宅にお持ち帰りいただくことも可能です。

どんな種類の本があるの?

ビジネス書を中心に、資格試験の参考書や小説、英語の勉強に役立つものや勉強法についての本を揃えています。

1、ビジネス書

ビジネス書、と一括りにするには、膨大な種類があります。

経営、マーケティング、自己啓発、仕事術、マネジメント、コミュニケーション、心理学・・・・etc

ビジネス書を読むメリットは、そのままそれを実生活や仕事の中で使える、ということではないでしょうか。

例えば、コミュニケーションスキルをアップさせる本であれば、読んだ後、次に会話した人の中で実践すればいい。それで効果があるのかどうか、見極めていけば、本物のスキルになるでしょう。読むだけでなく実践が大事です。

2、資格試験の参考書


会員様が、試験勉強が終了した後に、よく勉強カフェのシェアライブラリーに寄贈いただけることがあります。なので、必然的にどんどん種類が増えてきています。

資格を取り終えて、次は違う資格を勉強してみよう、という時に過去問を見てチャレンジできそうか、判断するきっかけにもお役立ちいただけます。

3、英語の勉強に使えるもの


勉強カフェで勉強されている方は、TOEIC・GMAT・TOEFL・ILETSなど、英語に関係する試験に取り組まれている方がもっとも多いです。そのため、英語勉強にお役立ていただける参考書をたくさん揃えています。

4、勉強法自体の勉強をするもの

一説によると、記憶力や頭の良し悪しには生まれつきな差はそれほどなく、記憶に至るまでの「勉強法」にかなりの差があるとのことです。つまり、点数が取れない、試験に受からない、というのは頭の良し悪しで判断されがちですが、単純に、どのように覚えればいいのかわからない=勉強法を知らない、だけのようです。自分にとってもっとも効率的に取得できる勉強法とはなんなのか?

これを最初に学ぶことも必要かもしれません。

 

 

自習の合間の情報収集に使える定期購読誌をピックアップ!!

1、ダイレクト出版(勉強カフェ大阪うめだで購読)

bbs
bew
bpp

書店では手に入らない、海外の選りすぐりの書駅の最新版を毎月購読しています。
起業家の中でも評判の出版社です。1冊ずつ購入すると、3000円〜4000円するので、一般的な書籍よりも高額ではありますが、中身は価格に伴って充実しています。

2、週刊ダイヤモンド(勉強カフェ大阪本町で購読)

毎週、時事問題や、生活のこと、勉強のことなどつい手にとってしまいたくなるような興味を引くテーマを取り扱っています。会員様アンケートで、どの雑誌が欲しいか?で一位になり、購読しました。

3、Web Designing(勉強カフェ大阪うめだで購読)

これからさらに加速するであろう、webを使ったマーケティングや時代の変遷にいち早く対応して、より高度なスキルを身につけたい方向けの雑誌です。どなたが読んでもとても有用な内容になっています。

4、プレジデント・ウーマン(勉強カフェ大阪うめだで購読)

キャリアアップを目指す方向けの雑誌です。通常の「プレジデント」よりも女性に特化した内容になっており、こちらもアンケートを取った結果、リクエスト要望が高かったので、購読しています。

読み終わった本は「シェアライブラリー」に置くことができます。

もし、勉強終了後や、読書して必要がなくなった本があれば、
勉強カフェに寄贈いただけると「シェアライブラリー」に置かせていただきます。

いらなくなった本や自宅に溜まっている本があれば、お持ちください。

 まとめ▶︎▶︎▶︎勉強カフェで本をたくさん読んで成長しよう

人が成長するきっかけ、として先日のまとめ【自習室にはないコダワリ】その2〜勉強コミュニティに参加できる〜)でもご案内しましたが、「本を読むこと」が挙げられています。

過去の偉人や、現存する先駆者がわざわざ言葉にして、ものすごく貴重な知恵を共有してくれているのが本です。

読もうと思えばいくらでも読めるとは大変贅沢な環境なのです。多くの考え方や知識、歴史に触れることで、今までとは違った見方ができる自分に気づくことがあるでしょう。

たくさん本を読んで、人生を充実させていきましょう。

勉強カフェ大阪本町/大阪うめだで読書したいあなたのご来店をお待ちしています!

今なら【一日無料体験】受付中▼

無料体験お申込み

営業時間(大阪本町)

▪️6:30~23:00(平日)

(平日6:30~12:00は無人営業となります)

▪️6:30~21:00(土)

▪️6:30~20:00(日・祝)

(土日祝6:30~10:00は無人営業となります)


TEL:06-6599-9331

営業時間(大阪うめだ)

▪️5:00~23:00(平日)

(平日5:00~12:00は無人営業となります)

▪️5:00~21:00(土)

▪️5:00~20:00(日・祝)

(土日祝5:00~10:00は無人営業となります)

TEL:06-6940-7206

PAGE TOP