【自習室にはないコダワリ】その27〜服装規定〜

jisyuushitsunihanaikodawarison27

bc_logo20151001

※この記事は本町・梅田にある大人の勉強場所《勉強カフェ大阪本町/大阪うめだ》よりお届けします。

勉強カフェ大阪の自習室にはないコダワリ

より深く勉強カフェ大阪本町/大阪うめだのことを知りたい方のために、

よく比較されることの多い自習室と勉強カフェの違い、

そしてそれによる勉強・自習生活への効果を、詳しくご案内させていただきます。

自習室にはない「服装規定」

ジャージ、スウェットなどのラフすぎる格好はご遠慮いただいています。

maarten-van-den-heuvel-105143

勉強カフェは大人の空間であり、そこにいる方がそれぞれ気持ちよく

お互い配慮しあってご利用いただく必要があります。

冒頭に掲げたドレスコードほどではありませんが、

場の空気がだらしなくならないような配慮から、

規約を定めています。

なぜジャージやスウェットではダメなの?

通常の自習室では、ここまでの規約はありません。

また、管理も仕切れない部分かと思います。

決して自習室ではなく、あくまでカフェなのです。

カフェに、ジャージでいく方はいないと思います。

それなりに、身なりを整えていくはずです。

勉強場所も、そこで過ごす方の雰囲気、というのはとても大切です。

ジャージやスウェットでは、まるで自宅のように過ごされる雰囲気になってしまいます。

それでは、心が締まらず、結局勉強自体もはかどらない事になってしまいます。

勉強カフェに来ていただくのは、自宅ではない集中力や、人の目を求めてきていただいている

部分もあると思います。

よって、そこを崩してしまうのは、本末転倒なのです。

なので、雰囲気を崩さないように気を使い、そう言った規約を設けています。

また、自習中も少しオシャレに気を使っていただきたい、というのもあります。

勉強仲間を紹介させていただく機会もありますので、その際にいつでもご紹介できる

準備というか、心構えを持って印象を良くしてもらえれば、

お互い気持ちよくその日には会話できると考えています。

是非、私たちの想いもご理解いただけると幸いです。

貸出スリッパがあります。

完全にかっちりではなく、店内でもリラックスしていただけるように、

スリッパをお貸出していますので、

ご利用ください。

hut-finch-1938222_1920

まとめ▶︎▶︎▶︎勉強するにも、まず身なりから

例えば、ボクサーはグローブをはめた時から、一気に戦闘モードに入ると言われています。

それと一緒で、勉強にも勉強モードに入る服装というものがあります。

普段、家で過ごしているような服ではなく、外出用にきちんとした服装をすることで、

心が引き締まり、集中できるというものです。

是非、みなさんの自習の効率をあげるという意味でも、

服装を整えてもらえたらと思います。

勉強カフェ大阪本町/大阪うめだで快適に勉強しよう!

今なら【一日無料体験】受付中▼

無料体験お申込み

営業時間(大阪本町)

▪️6:30~23:00(平日)

(平日6:30~12:00は無人営業となります)

▪️6:30~21:00(土)

▪️6:30~20:00(日・祝)

(土日祝6:30~10:00は無人営業となります)


TEL:06-6599-9331

営業時間(大阪うめだ)

▪️5:00~23:00(平日)

(平日5:00~12:00は無人営業となります)

▪️5:00~21:00(土)

▪️5:00~20:00(日・祝)

(土日祝5:00~10:00は無人営業となります)

TEL:06-6940-7206

PAGE TOP