【自習室にはないコダワリ】その22〜浪人生・社会人受験の方にもオススメな理由〜

jisyuushitsunihanaikodawarison22

bc_logo20151001

※この記事は本町・梅田にある大人の勉強場所《勉強カフェ大阪本町/大阪うめだ》よりお届けします。

勉強カフェ大阪の自習室にはないコダワリ

より深く勉強カフェ大阪本町/大阪うめだのことを知りたい方のために、

よく比較されることの多い自習室と勉強カフェの違い、

そしてそれによる勉強・自習生活への効果を、詳しくご案内させていただきます。

「浪人生・社会人受験生のあなたに」

OOK3S0120120114155145-thumb-autox1600-18228

浪人生活の辛さは、浪人した人にしかわからないと言われています。

周りが、大学生活を始める中、自分は一人、新たな進路を目指し、

再起を図り、ただひたすらに目標を追う生活に突入するからです。

孤独な勉強生活。

おそらく、その経験は浪人ならでは。

そんなあなたに、勉強カフェがお役に立てるご提案をいたします。

2種類の浪人スタイルがある

浪人生、と一括りに言っても、そのスタイルは分かれます。

1つ目は、予備校に通う方たち。

2つ目は、予備校には通わず、ひたすら独学で切り開いていくスタンスの人たち。

勉強カフェでは、この、2つ目の自宅を中心に独学で浪人生活を送っていく方々へ、

魅力的な、勉強がはかどり続きやすいご提案をすることができます。

これらは、ただの自習室ではカバーしきれない部分を、私たち勉強カフェがカバーできるということです。

浪人生のあなたが自習を続けやすい環境が勉強カフェにはある

expresso-566570_1920

1、勉強仲間が同学年だけではなく社会人の人も多いコミュニティがあるということ

ここに来る人は、何かしら将来に向けて、勉強をし直している人たちです。

つまり、浪人生のあなたの、より良い未来を目指すための選択と、一致しています。

浪人生の利用もあります。なので、まず同じ境遇の浪人生と励ましあうこともできます。

ただし、基本的には社会人がメインです。よって、その人たちは自分の将来、

会社でのキャリアアップ、転職、独立などを視野に入れ、日々一人でも頑張っている人たちです。

そこで集まった方々ならではの連帯感のあるコミュニティなのです。

一人で自宅で孤独に勉強しているよりも、勉強カフェで勉強してもらうことで、たくさんの熱気を感じたり、温かみを感じることで、自習がはかどる場面が増えます。

また、社会人の中に、改めて大学に進学したい、と同じ科目である理科や数学、英語、社会などに取り組んでいる人もいらっしゃいます。そういった方と、情報交換できます。

2、スタッフがいるということ

浪人生活の課題として、自習に疲れた時に、会話する相手がいない、ということです。

おそらく、同学年の方のほとんどは学生生活をエンジョイしているのではないでしょうか。

温度差があって、どうしてもそういう友達に連絡がしづらい、というのもあるでしょう。

そんな時、気軽に話せるスタッフがいる、というのが大きいのです。

休憩の合間に、勉強の悩みでもいいですし、最近のことなど、リフレッシュしに話しかけに来てくださいね。

 

3、勉強サポートコンテンツがたくさんある

様々なサポートコンテンツがありますが、その中でも特に浪人生の方にオススメなものをピックアップしました。

『3ヶ月間みっちり皆で勉強!〜3ヶ月プログラム〜』 IMG_5142 23ヶ月間、勉強カフェの会員様チームを組み、お互いの目標を宣言し、進捗管理をしあいます。マネジャーからは目標達成のコツを講義します。途中でシェア会を行い、マネジャーからモチベーションの継続するコツや達成状況の確認を行い、3ヶ月間は徹底的に勉強カフェを活用してもらいます。とにかく勉強をはかどらせたい方、一人じゃ続かない方、仲間と励ましあいながら勉強したい方にうってつけです。
『メンター・コーチの無料セッション権』ko-ti勉強の悩みや、将来のこと、漠然とした不安などありましたら専門のコーチ陣があなたの悩みをコーチングスキルによって内面から導きます。勉強の前に不安がある方は、こちらを活用して取り除いてください。(10,000円〜20,000円相当のセッションが無料です。)
『メンバーズ・サロン(BCMS)』 スクリーンショット 2017-01-18 17.52.49完全会員様限定のクローズドグループチャットへご招待します。勉強カフェの会員様の勉強記録を閲覧したり、投稿して自分の進捗管理を図れます。また、ふとした相談や、「頑張ってるのは自分だけじゃない」とわかります。勉強について聞きたいことをメッセージできます。

 

浪人生活とは、メンタルとの戦い

受験勉強は戦いだ、と言われますが、浪人生活は、メンタルとの戦いに集約されるはずです。

なぜなら、やることは決まっているわけです、勉強して、合格する。それだけです。

でも、それが難しいと言われる所以は、途中で今日はやる気がないな、

とか嫌なことがあって勉強が手につかない、とか疲れた、

とか孤独だ、とか、いろいろなそれっぽい理由で自習できない、

ということになってしまうわけです。

やることは今日決めた勉強をするだけ、ですが、これができない原因が、メンタル、というわけです。

だから、そのためにメンタルを調整しやすい環境に身を置く、ということが肝心です。

まさにその、メンタルの調整を自分一人で行っているよりもよりしやすい環境が

自習室よりも勉強カフェであるわけです。

実際に結果を出している人はいるの?

たくさんいます。

最終的に志望大学に受かったり、

理想の進路を歩まれています。

もちろん、全員がそうではありませんが、

勉強カフェをうまく活用いただき、それが自習の継続につながり、

結果につながった方々です。

まとめ▶︎▶︎▶︎勉強カフェで過ごす浪人スタイルをあなたにご提案します。

浪人生活は、長期戦。

しっかりとした環境で、少しでも合格に近付くために

整えていきましょう!

勉強カフェ大阪本町/大阪うめだで第一志望校に合格しよう!

今なら【一日無料体験】受付中▼

無料体験お申込み

営業時間(大阪本町)

▪️6:30~23:00(平日)

(平日6:30~12:00は無人営業となります)

▪️6:30~21:00(土)

▪️6:30~20:00(日・祝)

(土日祝6:30~10:00は無人営業となります)


TEL:06-6599-9331

営業時間(大阪うめだ)

▪️5:00~23:00(平日)

(平日5:00~12:00は無人営業となります)

▪️5:00~21:00(土)

▪️5:00~20:00(日・祝)

(土日祝5:00~10:00は無人営業となります)

TEL:06-6940-7206

PAGE TOP