【自習室にはないコダワリ】その12〜ライフスタイルに合わせたプランと休会などの制度が充実している〜

jisyuushitsunihanaikodawarison12

bc_logo20151001

※この記事は本町・梅田にある大人の勉強場所《勉強カフェ大阪本町/大阪うめだ》よりお届けします。

勉強カフェ大阪の自習室にはないコダワリ

より深く勉強カフェ大阪本町/大阪うめだのことを知りたい方のために、

よく比較されることの多い自習室と勉強カフェの違い、

そしてそれによる勉強・自習生活への効果を、詳しくご案内させていただきます。

「その方の生活スタイルにマッチする通い方を提案するために、プランが沢山ある」

urban-438393_1920

その方の生活スタイル、また、時期によって、
通える時間帯や確保するべき自習時間量も変化するはず。
だから、勉強カフェでは沢山のプランをご用意しています。

そもそも、プランって何?

the-action-plan-1429834_1920

 

勉強カフェに通う時間帯を決めること=自習時間をどの時間帯に確保するのか

ということです。

勉強カフェでは、平日か土日祝日か、朝か昼か夜か、の分け方で、プランをご提案しています。

どんなプランがあるのか、詳しく教えて?

沢山プランがあり、選びづらい方もいらっしゃるかと思います。

それぞれ、どのような人が登録されているのか、などのデータも交えて、解説していきます。

レギュラー(平日▶︎17−23、土日祝は終日利用可能)

1番人気のプランです。勉強カフェに通われている方は、85%が会社員の方ですので、やはり必然的に会社終わりと、休日の土日祝が利用できるプランに人気が集中します。会員様の約半分の方が、このプランを選択されています。

また、国策として始まった、「プレミアムフライデー」も自習時間として使われる方もいらっしゃるため、月末の金曜日は15時から利用できます。プレミアムフライデー

フルタイム(全時間帯ご利用可能)

文字どおり、いつでも利用できるプランです。時間を気にせず沢山利用されたい場合に、うってつけのプランです。

浪人生の方や、会社を休んで、がっつり資格試験に集中される方、フリーランスの方がオフィスとして、コワーキングスペースとして利用される方が選択されるケースが多いです。

ホリデー(土日祝終日利用可能)

会社員の方に人気のプランです。平日夜は忙しくて自習時間が取れないけど、土日祝日に長時間勉強する、というスタンスの方に向いています。また、勉強カフェからは自宅や職場が離れていて、なかなか平日来れないけど、お休みの日であればがっつり勉強するために来店したい、という方にも人気です。

フレックス2 or 4 or 6(回数分だけ曜日にかかわらず終日利用可能。繰越可能。)

仕事が不定休の方や、決まった日にがっつり取り組みたい方、ライフスタイルが読めない方にオススメのプランです。

なんといっても、これには繰越機能が付いているところが特徴です。なので、予定通り来れない月があったとしても、その次の月に未消化分が翌月に追加されますので、安心です。

また、その日に1回分のカウントを消費したくない場合(例えば30分しか利用しない日など)は、お申し出いただくことで、1時間あたり300円+税でカウントを消費せずにご利用いただくことができます。

普段、ドロップインで頻繁にご利用いただいている方にも、かなりオススメです。

ウィークデイ(平日▶︎10−23)

平日がっつり勉強、作業されたい方のプランです。

これも、フルタイムと同じように、浪人生やフリーランスの方に人気です。土日祝日は勉強や仕事をお休みされる場合にフルタイムではなく、こちらを選ばれます。

デイタイム(平日▶︎10−17)

平日の昼間をお使いいただけるプランです。子育てが完了された主婦の方や、フリーランスで夜、土日は別の活動をされている方などに人気です。

デイタイムプラス(平日▶︎10−17、土日祝は終日利用可能)

平日の夜はお休みして、それ以外をがっつり勉強したい方にオススメです。浪人生の方や、フリーランスの方に人気です。

ナイト(平日▶︎17−23)

職場が近いけど、自宅は距離がある、という会社帰り専用に利用されたい方のプランです。会社員の方に人気です。レギュラーと同様に、プレミアムフライデー対応で、月末の金曜日は15時から利用できます。

モーニング(平日6.5-10※うめだは5-10、土日祝6.5-15※うめだは5-15)

朝にコンスタントに勉強したい方向けプランです。出勤前、土日の午後の予定前などにどうぞ。

ウィークデイモーニング(平日6.5-10※うめだは5-10)

名前どおり、平日の朝活向けです。会社が近い方向けです。

ホリデーモーニング(土日祝6.5-15※うめだは5-15)

こちらも名前どおり、土日の午後の予定前にお使いいただきやすいプランです。

カスタマイズできるようなオプションはないの?

さらに、よりアレンジしたい方向けのオプションがあります。

モーニングパス

平日の朝(本町:6.5-10うめだ:5-10)の時間帯が選択されたプランにさらに追加されるオプションです。

朝も気合い入れて取り組みたい方にオススメです。

ノマドパス

こちらは、時間帯ではなく、勉強カフェ大阪本町と勉強カフェ大阪うめだの両方を、ご選択いただいたプランの時間内で回数制限なく使い放題になるオプションです。2つのカフェがある、西梅田と本町駅は四ツ橋線でつながっているので、その日で気分を変えたい時や、ビジネスを両方でされている方などにお喜びいただいています。

勉強が終了したり、長期出張で通えない時期には休みたい。

会社員の方の中には、一定期間の海外出張があったり、資格試験終了後に、

合格発表まではお休みされるケースもよくあります。

そういった方のための「休会制度」がございます。

休会制度概要

前月の10日までに申請いただくことで、翌月から適応可能。

毎月1000円+税の休会維持手数料をお支払いいただくことで、会員資格を失わずに保持できる。

再開したい時は、期日による縛りはなくいつでも可能。再開したい日に、店頭にて再開申請をし、その日からの日割り料金をお支払いいただければ、即、利用権復活。

お預かりした休会維持手数料については、翌月の月会費から割引という形で還元。※そのまま解約された場合の還元はございません。

ポイントは、そのまま解約さえしなければ実質無料で休会ができます。理由は、再開時の翌月に還元されるためです。

なので、その時期に合わせて気軽にお休みすることができます。このような制度を導入しているのは、勉強カフェならではです。ライフスタイルに合わせて、ご活用ください。

働き方が変わった。プランの変更はどのように行うの?

こちらも、時期や状況によって、ライフスタイルの変化は当然あると思いますので、変更いただくことができます。

プラン変更申請概要

前月の10日までに申請いただくことで、翌月から適用。

プラン変更手数料1000円+税が必要だが、料金が上がるプランに関しては、無料で適応可能となる。

なので、プランを迷われている場合については、料金のお安い方からお選びいただくことで、

変更時には無料で変更ができるようになります。

まとめ▶︎▶︎▶︎料金プランが、細かく設定されているメリットは大きい

これを読んでいただいた方は、かなり勉強カフェのプランに詳しくなっていただけたと思いますが、

迷われている場合については、スタッフが丁寧にご案内させていただき、

最も勉強しやすいプランを一緒に探しますので、お気軽にスタッフにご相談ください。

勉強カフェ大阪本町/大阪うめだであなたにあった理想の自習生活を送りましょう!

今なら【一日無料体験】受付中▼

無料体験お申込み

営業時間(大阪本町)

▪️6:30~23:00(平日)

(平日6:30~12:00は無人営業となります)

▪️6:30~21:00(土)

▪️6:30~20:00(日・祝)

(土日祝6:30~10:00は無人営業となります)


TEL:06-6599-9331

営業時間(大阪うめだ)

▪️5:00~23:00(平日)

(平日5:00~12:00は無人営業となります)

▪️5:00~21:00(土)

▪️5:00~20:00(日・祝)

(土日祝5:00~10:00は無人営業となります)

TEL:06-6940-7206

PAGE TOP